保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【もむあむ 「もむ」と「あむ」の専門店】ふらっと出掛けた街で出会いました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年6月17日 休日の土曜日、どうしても行きたかったお店に行ったあと、妻が行きたいと言った

しまむら

へ行くことに。

どこのしまむらでも良かったのですが、以前も行った時のある、

西新井駅近くのしまむらへ行くことに。

しまむらで妻が色々と購入したいとのことだったので、私は若干暇をつぶすため、西新井駅付近を何気なく散策していました。

呼び寄せるのでしょうか?数分歩いていると、

もむあむ

というお店を発見。

軒先にねこをモチーフにした小物が色々と陳列されていました。

今回もネコネコセンサーは絶好調のようです。

【もむあむ 「もむ」と「あむ」の専門店】ふらっと出掛けた街で出会いました

【もむあむ 「もむ」と「あむ」の専門店】ふらっと出掛けた街で出会いました

【もむあむ 「もむ」と「あむ」の専門店】ふらっと出掛けた街で出会いました
◆もむあむ 店舗情報◆
「もむ」と「あむ」の専門店
火曜日定休 受付時間 11時~21時
東京都足立区西新井栄町1-13-11
TEL:03-4500-8972
ホームページ:http://momuamu.com

目が留まった理由は、

オリジナル写真を使ったキーホルダーを作成しています

というキャッチコピーでした。

リンパ腫と闘っている次ニャン坊チビ。

私の心にチビの姿を刻んでいますが、はやり、チビが常に感じることの出来るように、何か置物か、を作成したいと考えていたからです。

早速店主らしき方に話しかけてみます。

オーダーすると、大体1週間程度はお時間をください

とのこと。

キーホルダー部分を手編みで作るとのことです。

その場で作ってもらえるわけではないことを知り、一旦お店を離れました。

しまむらでの買い物を終えた妻を連れて再度お店を訪れました。

クロをモチーフにした、腕輪とピアスを購入しました

クロをモチーフにした、腕輪とピアスを購入しました

キーホルダーにも使うであろう、和紙を切り取って、猫の姿にしているようです。

黒猫グッズがあったので、妻も激しく反応・・・

腕輪とピアスが欲しいとのことで購入しました。

名刺を頂き、写真をメールにて送って、やり取りをすれば製作出来るとのことでした。

残念ながら、何かトラブルでしょうか、ホームページにはアクセスできませんでした。

仕事柄、それ関係は多少知識がありますので、店主へメールを送ることにしてみます。

「あむ」で完成したら、改めてご紹介します。