保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【ちゅ~るごはん ちゅ~るが主食になりました】我が家の猫氏の反応や如何に?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あのテレビCMで有名な

ちゅ~る

に新しいラインアップが追加されたようです。

ちゅ~るごはん

 

です。

我が家では、ちゅ~るのラインアップが増えたのをみつけるたびに購入することが多く、今回も、ちゅ~るごはんっていうのを見つけ、早速購入してみたわけです。

【ちゅ~るごはん ちゅ~るが主食になりました】我が家の猫氏の反応や如何に?

【ちゅ~るごはん ちゅ~るが主食になりました】我が家の猫氏の反応や如何に?

【ちゅ~るごはん ちゅ~るが主食になりました】我が家の猫氏の反応や如何に?
◆ちゅ~るごはん 特徴◆
ちゅ~るが主食になりました
※:総合栄養食
※:グレインフリー
※:毛玉配慮
※:お腹の健康に配慮
※:関節の健康に配慮
※:皮膚の健康に配慮

 

それぞれの特徴を細かくみていきます。

総合栄養食

ちゅ~るごはんはペットフード公正取引協議会の定めた分析試験の結果、総合栄養食の基準をみたすことが証明されています。

猫のご飯を購入する際に、総合栄養食か、一般食か、のチェックは必ずしています。

一般食だから購入しない、という事はありませんが、一般食をメインで給与する場合は、栄養素を他のモノで追加給与する事をこころがけております。

毛玉配慮

食物繊維(キトサン、セルロース)を配合

お腹の健康に配慮

オリゴ糖、乳酸菌を配合

ちゅ~るごはん1本あたりに、乳酸菌が500億個、配合時の理論値です。

関節の健康に配慮

コンドロイチン、グルコサミンを配合

皮膚の健康に配慮

コラーゲンペプチドを配合

購入後、給与前の気になる点

購入する際に、メインタイトルの、ちゅ~るが主食になりましたに目を奪われていて、見逃していましたが、グレインフリーなのです。

グレインフリーが良い、良くない、というのは、一旦今回は横に置いておいて、

我が家の場合、グレインフリーのご飯には、ほぼ反応しない、食べない

のです。

ちゅ~るごはん 給与方法

ドライフードと併用する場合は、

ちゅ~るごはん4本につき、ドライフードを15g減らす。

ちゅ~るごはんのみで、1日のご飯にする場合、

成猫体重1㎏あたり約6本を目安に1日2回~4回に分けて給与

ちゅ~るごはんのみを給与するとし、愛猫が5㎏だとすると、30本/日になります。

ちゅ~るごはん 次ニャン坊チビの反応

ちゅ~る大好きな次ニャン坊チビに給与してみることにしました。

グレインフリーという点は非常に気になりますが、食べてくれるでしょうか?

ちゅ~るごはん 次ニャン坊チビに見せてみる

ちゅ~るごはん 次ニャン坊チビに見せてみる

いつものように、切り口から切り、チビの目の前にちゅ~るごはんを差し出してみます。

ニオイを確認しているのでしょうか?ここまでは、いつもの反応です。

ちゅ~るごはん 次ニャン坊チビの反応 無事、ガツガツやってくれました

ちゅ~るごはん 次ニャン坊チビの反応 無事、ガツガツやってくれました

グレインフリーなのは気にならないのでしょうか?

いつも給与しているエナジーちゅ~ると同様の食いつきっぷりです。

一安心です。

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

チビ、体重大体7㎏だからちゅ~るご飯だけにするとすると、42本!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

さすがにご飯をこれだけにするのは難しいけど、食べてくれるんなら追加購入しておくよ!!

 

纏め

ちゅ~るごはんを購入して、商品の特徴及び、愛猫である、次ニャン坊チビに給与した内容の投稿でした。

  • 総合栄養食である点
  • グレインフリーでも食べてくれたという点

この2点によって、我が家ではちゅ~るごはんの追加購入、継続給与を決めました。

ちゅ~るごはんについて、他の製品との対比、成分比較などは別投稿でと考えています。

ちゅ~るに関しての比較投稿は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

ちゅ~るごはん