保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫のご飯 食べ比べ ウェットフード ミャウミャウ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私は、猫との暮らしを10年しており、元々、三猫でしたが、2020年6月に一猫迎い入れて、今日現在で、四猫と暮らしております(あと、妻も1人居ます)

四猫全てが元々野良猫で、保護し、保護猫として生活を共にしております。

 

グレインフリー、無添加のカリカリは、未だ固定出来そうになく、色々購入して試しています。

随時纏めてますので、以下ご参考に。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

四ニャン坊たかんぼ用に、何か、猫のご飯で、ウェットフードがないか、探してみました。

今までたかんぼは、ねこ元気

 

 

しか食べておらず、非常に食いつきは良いのですが、着色料が多いので、何か他のを食べないか、と我が家に来てから、色々試しておりますが、

モンプチ

 

 

に変更しました。ただ、色んなサイトを見てみると、モンプチは…みたいな良くない書き込みを見るので、他のを探してみようと考えた経緯です。

 

長ニャン坊クロのウェットフードは、BLACK

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200726193542j:image

愛猫用一般食なので、総合栄養食ではありません。

 

次ニャン坊チビは、アイシア 健康缶パウチ 下部尿路ケア

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200726193703j:image

一般食キャットフードなので、総合栄養食ではありません。

そして、チビには、ちゅーる 総合栄養食

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200726193756j:image

を1本あげます。こちらは、成猫用総合栄養食です。これをあげないと、他の猫氏のご飯を横取りし、そして、食べ過ぎて、吐き戻す、を起こすのですが、ちゅーるをあげるとちょうど良い腹具合になるのか、他の猫氏のご飯を横取りしません。

 

三ニャン坊さんたは、フィリックス 

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200726194033j:image

我が家一の大食漢です。基本的に好き嫌いが一番少ないですが、ある程度ボリュームがあるご飯にしないと、すぐにクロのを横取りしようとするので、この量です。成猫用総合栄養食です。あと、たまたまかもしれませんが、パッケージに描かれている猫が、さんたと同じ柄なので、相性がよいのかもしれません。

 

そして、四ニャン坊たかんぼに、ミャウミャウ グレービー

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200726194212j:image

を与え始めてみました。総合栄養食となります。

このミャウミャウ グレービー。北里大学監修の猫のご飯となってます。

北里大学獣医学部と共同研究した、a-iペプチドは、愛猫の心の健康維持をサポートする、とのこと。

対象は、お部屋で暮らす猫ちゃんに、と。

お部屋で暮らしている猫は、「大きな音」「来客」「お留守番」「遊び足りない」など、いろいろとリラックスできないことがあります。【ミャウミャウ】はそんな猫の心の健康維持をサポートします

 

 とのこと。

ねこ元気を卒業し、そして、モンプチをやめ、この総合栄養食である、ミャウミャウで落ち着くか、暫く食べさせてみて、様子見です。