保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【Hartz cattraction ハーツ キャトラクション コイコイ つりじゃらし】購入後1週間経過 猫氏達の反応は如何に?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫のおもちゃを購入する際に、我が家の猫氏達が遊び狂う様を想像して、ムフフってちょっと笑みを浮かべながら購入。

購入直後、全く反応してくれなくて落差が激しいことってよくあります。

購入直後は激しく遊んでくれたのに、購入して間もないのにすぐ飽きてしまうなんてことも良くあります。

購入直後の我が家の猫氏達の反応は、以下にてご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

【Hartz cattraction ハーツ キャトラクション コイコイ つりじゃらし】

 

購入して1週間経過しましたが、我が家の猫氏達は、まだ飽きていないのか、チェックしてみることにしました。

ちなみに、私に似たのか、猫氏達も早起きで、試したのは、6時前の出来事でした。

【Hartz cattraction ハーツ キャトラクション コイコイ つりじゃらし】購入後1週間経過 猫氏達の反応は如何に?

【Hartz cattraction ハーツ キャトラクション コイコイ つりじゃらし】購入後1週間経過 猫氏達の反応は如何に?

【Hartz cattraction ハーツ キャトラクション コイコイ つりじゃらし】購入後1週間経過 猫氏達の反応は如何に?

猫のおもちゃを常に猫の眼の届くところに置いておくとすぐに飽きてします

ってのをどこかで見た時があります。

そのため、普段おもちゃは隠しています。

隠し場所から、コイコイつりじゃらしをだすと、早速

四ニャン坊たかんぼ

が反応してきました。

まるでこれは自分専用のモノですよっていわんばかりの顔をしています。

【Hartz cattraction ハーツ キャトラクション コイコイ つりじゃらし】たかんぼの独壇場

【Hartz cattraction ハーツ キャトラクション コイコイ つりじゃらし】たかんぼの独壇場

他の猫氏の涎のニオイがついていないか、チェックしているのでしょうか?

ハムハムするというよりは、ニオイチェックに余念がありません。

【Hartz cattraction ハーツ キャトラクション コイコイ つりじゃらし】たかんぼの独壇場

【Hartz cattraction ハーツ キャトラクション コイコイ つりじゃらし】たかんぼの独壇場

ひとしきり、たかんぼの独壇場を味合わせた後です。

満足したのでしょうか?

【Hartz cattraction ハーツ キャトラクション コイコイ つりじゃらし】たかんぼの独壇場をベッド下から、さんた、みゃあが眺めていました

【Hartz cattraction ハーツ キャトラクション コイコイ つりじゃらし】たかんぼの独壇場をベッド下から、さんた、みゃあが眺めていました

あまりにも、たかんぼが激しく独占しているので、さんた、みゃあ、の出番はありませんでした。

ベッド下に、コイコイつりじゃらしを置いても、反応せず。

【Hartz cattraction ハーツ キャトラクション コイコイ つりじゃらし】ベッド下から、さんた出てきて、やっと自分の順番ですか?と。

【Hartz cattraction ハーツ キャトラクション コイコイ つりじゃらし】ベッド下から、さんた出てきて、やっと自分の順番ですか?と。

たかんぼが満足して、他の部屋に行ったのを見届けた後、さんたがやっとベッド下から出てきました。

自分の順番ですかね?

という顔しています。

購入後1週間ですが、今のところ、コイコイつりじゃらしは、四ニャン坊たかんぼのモノのようです。

 

Hartz cattraction ハーツ キャトラクション コイコイ つりじゃらし