保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【2023年9月の1か月間で最もアクセスを集めた投稿は?】月初恒例の投稿です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毎月月初恒例になってきた、1か月間で最もアクセスを集めた投稿はなんだったのか、データを確認する投稿です。

私のブログでは、

  • グーグルの解析ツール
  • にほんブログ村

この2つで、サイトのランキングチェック等をしています。

頻繁にそのツールデータを確認することはやってませんが、月に一度位、どの投稿がアクセスを集めたのか、を確認しても良いかな、と。

毎日1投稿をし、2023年10月1日現時点で、トータルの投稿記事数は、1294個となりました。

新しい投稿がアクセスを集めて欲しいというのもありますが、アクセス解析ツールをみていると、数年前に投稿した記事が未だに多くアクセスを集めていたりすることもあり。

見ていて面白さもあり、この投稿を月に一度行う事で、その数値を確認しているという感じです。

【2023年9月の1か月間で最もアクセスを集めた投稿は?】月初恒例の投稿です

【2023年9月の1か月間で最もアクセスを集めた投稿は?】月初恒例の投稿です

【2023年9月の1か月間で最もアクセスを集めた投稿は?】月初恒例の投稿です

2023年9月の1か月間で最もアクセスを集めた投稿は、

【ねこ検定、合格に向けての模擬問題】【中級の模擬問題その2】

sannekoyonneko.hateblo.jp

こちらの投稿でした。

2020年7月に投稿した記事でもう3年以上も前の記事になります。

第7回ねこ検定試験の開催が決まって、大々的に宣伝をされているようで、その影響で今月もこの投稿がアクセスを集めたようです。

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

第7回のねこ検定試験にもチャレンジするんだっけ??

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね。9月29日までの申込ならば、早割が適用されるから、既に申込したよ、性懲りもなく・・・

 

ねこ検定試験のテキストも刷新されて、刷新されたテキストの巻末にも模擬問題集が掲載されています。

自身の勉強、見直し用に、という意図で投稿した記事がこんなにも長い間アクセスを集めることになるとは、と思っています。