保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

年末年始の五猫~長期間自宅を空けるのは年に一度あるかないかの事~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

年末年始の休暇が終わりました。

2023年12月29日~2024年1月3日までの休みの中、実家へ帰省したのは、

2023年12月30日~2024年1月2日までの間、自宅を空けました。

こんな長い期間、自宅に私が居ない事は非常に珍しく、五猫の様子が気になりました。

都度妻にメールをし、五猫の様子を写真送ってもらってました。

そんな年末年始の五猫の様子の一部をアップしたいと思います。

年末年始の五猫~長期間自宅を空けるのは年に一度あるかないかの事~

五猫の集合写真

五猫の集合写真

年末年始の五猫 チビはバラを飾ってもらったようです。

年末年始の五猫 チビはバラを飾ってもらったようです。

まずは、次ニャン坊チビの写真

2023年9月2日に、天へ登ったチビ。

以来、毎日ご飯を変えて、都度飾る花を変えています。

この日は、イナバのカツオを給与してもらい、お正月という事もあり、バラを飾ってもらったようです。

五猫のご飯 夕ご飯は一日の中のメインイベント 今日もガツガツ食べたようです

五猫のご飯 夕ご飯は一日の中のメインイベント 今日もガツガツ食べたようです

我が家では、大体19時頃、晩ご飯を給与します。

が、この日は、昼間ずうと妻が家に居たのが影響したのでしょうか、17時頃から五猫がご飯アピールを始めたとのことで、いつもよりも1時間以上も早い晩御飯です。

ガツガツ食べたようです。

美味しそうにご飯を食べる五猫、写真で見てても飽きません。

 

長ニャン坊クロ、お笑い番組を見ながらネンネしているようです。

長ニャン坊クロ、お笑い番組を見ながらネンネしているのでしょうか?

テレビを見ながらネンネするのは、私の影響でしょうか、見ながら寝落ちしたようです。

 

元旦早朝、我が家で一番日の当たる場所を、たかんぼ、が

元旦早朝、我が家で一番日の当たる場所を、たかんぼ、が

2024年1月1日元旦の早朝

我が家で一番日の当たる場所に、四ニャン坊たかんぼが。

よほど気持ちよいのでしょうか、何とも言えない顔をしてます。

 

ご飯を食べ終わった後、9歳同士でさんた、たかんぼ、がネンネを始めるのか?

ご飯を食べ終わった後、9歳同士でさんた、たかんぼ、がネンネを始めるのか?

三ニャン坊さんた、は、たかんぼとならば、この距離でも問題ないのです。

何かお話をしているのでしょうか?晩御飯、余ってない??ってさんたが話しかけてるようです。で、たかんぼ、が食べているご飯、さんたは食べないでしょ??ってお返事しているように見えます。

 

五ニャン娘みゃあ、一日の大半の時間をこのペットベッドで過ごしているようです

五ニャン娘みゃあ、一日の大半の時間をこのペットベッドで過ごしているようです

五ニャン娘みゃあ、は、このペットベッドの中で一日の大半を過ごしているようです。

私が居ないことを感じているのでしょうか?

 

オマケ

2024年1月3日 帰宅後、ベッドに横になったら、早速みゃあが私の胸のところに乗っかってきて何かをアピール!!

2024年1月3日 帰宅後、ベッドに横になったら、早速みゃあが私の胸のところに乗っかってきて何かをアピール!!

2024年1月3日、夕方、ベッドに横になった私の胸に乗っかってきて、数日間留守にしていた私に何かをアピールしてきました。

この後30分以上この状態で、ずうと何かをアピールしていました。

数日間留守にしていた際の我が家の五猫の様子でした。