保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

休日は、猫と一緒にマッタリと過ごす日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023/03/21 祝日早朝から起きだして、テレビをポチっと。

普段殆ど野球を見ない私。

会社が後楽園駅近くで、野球シーズンとなると、帰宅時間に野球ファンの方々が電車を占領し、ワイワイやってるのが苦手。

とはいっても今回のWBCには魅せられっぱなしです。

五ニャン娘みゃあ、も一緒にWBC観戦です

五ニャン娘みゃあ、も一緒にWBC観戦です

ポチっとテレビをつけてみていると、五ニャン娘みゃあも一緒にテレビ観戦です。

 

次ニャン坊チビ、珍しく昼間に甘えてきました

次ニャン坊チビ、珍しく昼間に甘えてきました

妻は仕事なので、引き続き、テレビをみていると、次ニャン坊チビの登場です。

どうやら、今日は甘えん坊らしいです。

 

たかんぼ、みゃあ、が私の足の上でネンネです

たかんぼ、みゃあ、が私の足の上でネンネです

チビがいなくなったと思ったら、四ニャン坊たかんぼの登場です。

先にみゃあが私に乗っかってますが、空いてるスペースに乗っかってきて、グルグル言ってます。

 

さんた、猫草をハムハムしていました

さんた、猫草をハムハムしていました

野球も終わり、三ニャン坊さんたは何してるのかな?と思い3階に上がってみると、猫草ハムハム中のようです。

 

外の空気を久々に吸って、興奮気味のたかんぼ

外の空気を久々に吸って、興奮気味のたかんぼ

猫トイレ部屋の窓を少し開けると、たかんぼ、が外の世界を堪能し始めました。

 

何時間でも私の上でネンネしている、みゃあ

何時間でも私の上でネンネしている、みゃあ

みゃあ、私が動かなければ、何時間でもこの姿です。

足がピーンと伸びていて、まぶしいのか、手で目を覆ってます。

 

チビ、さんた、珍しく二猫でご飯の催促です

チビ、さんた、珍しく二猫でご飯の催促です

晩ご飯の時間が近づいてきました。

チビ、さんた、の催促です。

 

チビ、さんた、たかんぼ、の三猫で催促です

チビ、さんた、たかんぼ、の三猫で催促です

たかんぼ、も、やってきて、三猫でご飯の催促です。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

あれ?クロは登場しないの?

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

お。そうだね。五猫の写真多めでブログ書くの珍しいから、クロにも登場してもらおう。

 

妻のそばでネンネしていたクロ。そろそろご飯よって話したら、伸び、をしてました

妻のそばでネンネしていたクロ。そろそろご飯よって話したら、伸び、をしてました

長ニャン坊クロは、仕事から帰ってきて、ちょっとだけネンネしている妻の隣で、晩ご飯の時間までネンネしていたみたいです。

 

四猫で晩御飯を囲んでいる風景。この様が一日でも長く続きますように

四猫で晩御飯を囲んでいる風景。この様が一日でも長く続きますように

五猫の1日のメインイベントである晩ご飯

五猫揃ってご飯を食べる事はまだ叶いません。

四猫が揃ってご飯をモリモリ食べる、この様を観れることが幸せです。

みゃあ、は、私が見守る中、落ち着いてご飯を食べさせます。

この風景が一日でも長く続きますように。