保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【ねこ検定申込開始!】第6回ねこ検定の受験受付が開始されました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

第4回、第5回と受験し、不合格となった

ねこ検定

ですが、第6回ねこ検定の受験受付が開始されました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

【ねこ検定申込開始!】第6回ねこ検定の受験受付が開始されました!

第6回 ねこ検定 受験受付開始

第6回 ねこ検定 受験受付開始

~画像は公式サイトからお借りしています~

開催日は、2023年3月26日

2022年11月7日までに受験申し込みをすることで、

早割が適用され、

受験費用が若干お安くなるようです。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

今回も受験するのね??合格出来るかの??

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

どうだろうねぇ・・・テキストも刷新されるようだし、またテキスト購入しなおさなきゃなのよ・・・

 

◆第6回 ねこ検定 変更点◆
(1):テキストが新しく生まれ変ります!コロナ禍を経たねことの暮らしに役立つ情報も盛りだくさん!
(2):中級・上級の満点合格者だけに進呈される「特別認定証」が新登場!
(3):PC・スマホ・タブレットでも受験可能に!ご自宅で愛猫と一緒に受験できます!

自宅で受験が出来るようになったのは、前回5回からでしたが、今回から

PC以外の端末(スマホ、タブレット)でも受験が可能になるようです。

またテキストが刷新されます。

ねこ検定公式ガイドBOOK初級編 新版

 

 

ねこ検定公式ガイドBOOK中級・上級編 新版

 

 

ねこの法律とお金 増補改訂版

 

今までのテキストは合計で4冊でしたが、今回から3冊となるようです。

購入したテキストが刷新されるという事なので、購入しなおしになります。

早速ぽちっとしなくてはなりません。

今回のチャレンジで3回目です。

そろそろ合格しなきゃ、ですね・・・