保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【HappyDays組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き 感想】設置後4か月ちょいが経過して

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年2月12日に設置をしました

HappyDays組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段

2023年4月24日に、爪とぎになってるステップ部分を裏面にしました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

裏面にしてから2か月弱、設置してから4か月ちょいが経過しましたので、設置後の塩梅の投稿となります。

【HappyDays組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き 感想】設置後4か月ちょいが経過して

【HappyDays組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き 感想】設置後4か月ちょいが経過して

【HappyDays組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き 感想】設置後4か月ちょいが経過して

裏返ししてから2か月弱ですが、それなりに使い込まれた形跡が認められます。

【HappyDays組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き 感想】設置後4か月ちょい 接写その1

【HappyDays組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き 感想】設置後4か月ちょい 接写その1

奥の右隅が激しく爪とぎされているのが分かります。

ステップに上がって、壁側を向いて激しく爪とぎをしている様を頻繁にみかけるようになりました。

【HappyDays組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き 感想】設置後4か月ちょい 接写その2

【HappyDays組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き 感想】設置後4か月ちょい 接写その2

やはり奥の右隅が激しく使われているのが分かります。

我が家の五猫は、どうやら、壁側をむいて爪とぎするのがお好みのようです。

HappyDays組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 の写真を撮っていると・・・

【HappyDays組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き 感想】設置後4か月ちょい クロが様子見

【HappyDays組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き 感想】設置後4か月ちょい クロが様子見

久々の登場でしょうか?

長ニャン坊クロ、が写真をパシャパシャ撮ってる私にすり寄ってきました。

左側に写ってるキャットステップ、そろそろ新しいのにしないのか?

って言ってるようです。

爪とぎ部分は両面を使いましたので、交換用の爪とぎの購入も合わせて検討する必要がありそうです。

HappyDays キャットステップ 爪とぎ部分 交換用

 

 

猫グッズを購入して、経過日数によって状態を投稿出来るのって良いですね。

購入直後は新品なのでどんなモノでも良い感じですが、設置してからある程度の日数が経過する事でホントに購入して良かったのか、はたまた、別のモノを購入検討したほうが良いのか、がリアルにわかります。

 

【HappyDays】組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き