保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

100均一セリアの秀逸収納グッズ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

妻とのパトロール

および

ついついやってしまう事

によって、我が家のウェットフードがてんこ盛りな状況になっています。

ウェットフードがてんこ盛り

ウェットフードがてんこ盛り

このほかに、長ニャン坊クロが好んで食べているウェットフードが、10袋程度(30個)あります。

今まで収納は、猫部屋の押し入れに、乱雑に置いていましたが、ウェットフード雪崩が起きてしまう位、てんこ盛りになってきました。

給与量よりも購入量の方が大きく上回ってしまっています。

 

さて、困りました。

近所のセリアに駆け込みました。

100均一セリアの秀逸収納グッズ

100均一セリアの秀逸収納グッズ

どうでしょう?この収納力。

4つ購入したので、400円/税別で、圧倒的な収納力、かつ、取っ手が付いているので運びやすい!

ただ、このグッズを選んだのはその収納力ではありません。

100均一セリアの秀逸収納グッズ

100均一セリアの秀逸収納グッズ

見えますでしょうか?

縁の部分に、器具?がついていて、それを内側に倒すと、収納グッズを縦に重ねる事が出来るのです!

秀逸だわ。

2021/01/07 に、東京は、再度緊急事態宣言が出ました。人間の食べるものはどうにでもなりますが、猫氏のご飯は適当にはしたくないのです。

買い占めをするつもりはありませんが、やっぱりある程度の在庫がある状態を作っておきたいのと、四猫のうち、三猫が日々違うウェットフードだと食いつきっぷりが違ってきます。

f:id:sannekoyonneko:20200902071132j:plain
たかんぼ

そろそろ、ウェットフード食べようかな?ウェットフードは、かつお節よりも、美味いの?

f:id:sannekoyonneko:20200902071129j:plain
さんた

ウェットフードプラスかつお節にして貰えば良いんよ!!

f:id:sannekoyonneko:20200902071132j:plain
たかんぼ

!!
その手があったね!!ウェットフードとかつお節( ゚д゚)クレ

やれやれ…四ニャン坊たかんぼ、も、ウェットフードを食べ始めそうです。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

たかんぼは、どうだろうね、カリカリが好きだからね。ただ、最近はウェットフードにも興味を示しているのは示しているよ。

 

大量のウェットフードの整理整頓にお困りの方には、セリアの秀逸収納グッズ、オススメです。

透明なのが最低2個欲しかったのですが、在庫切れでしたので、1個しか買えませんでした。積み重ねるのには、下の段は透明な方が使い勝手は良いです。