保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

長ニャン坊クロの夕食、記録を継続してつけています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年5月上旬から、

長ニャン坊に給与したメインディッシュ(夕食)は何だったか

をカレンダーに記録することを始めました。

きっかけは、

クロの食へのこだわりが強い事

お気に入りのご飯でも、連続で給与すると、ある日突然食べなくなり、暫くそのご飯は食べなくなる、という現象に対応するため。

経緯は以下の投稿を合わせてご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp

長ニャン坊クロの夕食、記録を継続してつけています。

長ニャン坊クロの夕食、記録を継続してつけています。

長ニャン坊クロの夕食、記録を継続してつけています。

前日に何を給与したのか、自分自身が昨日の晩御飯に何を食べたのか覚えていない事が多いので、こうやってクロの晩御飯を記録しておくことは重要です。

記録をつけ始めたおかげで、今のところ食べるウェットフードの種類は減ることなく、ローテーションを組む事が出来ています。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

クロの真似をしているのか、チビもさんたも食べないウェットフードがあるよね??それも合わせて書いておくと、無駄にならないね。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

ね。急に食べなくなるのはなんでだろうね・・・そういう点で言えば、たかんぼは、ずうと同じドライフードしか食べないよね・・・

四ニャン坊たかんぼは、我が家に来てから1年が過ぎようとしていますが、ずうと同じドライフードを食べてます。

 

f:id:sannekoyonneko:20200902071132j:plain
たかんぼ

かつお節( ゚д゚)クレ

購入出来るウェットフードもそんなに数多くないので、ローテーションを崩さず食べてもらえるのは嬉しい限りです。

給与したウェットフードを記録しているのは、【TOLOT卓上カレンダー】 です。

TOLOTについては以下投稿を御覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

以下バナーで公式サイトをご覧いただけます。

ハガキサイズで1部500円【TOLOT卓上カレンダー】

愛猫の為に、出来ることを出来るだけ、継続していきたいと思います。