保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【1200記事投稿】この投稿で、累計1200となりました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年5月から始めたこのブログ

sannekoyonneko.hateblo.jp

今回の投稿で、1200となりました。

投稿を始めて3年ちょっとで1,200記事に到達したわけです。

日々1投稿を目標にしてきて、今のところそれが継続している形になります。

過去何度もブログを立ち上げて途中で投稿を止めたこともありました。

1,200投稿に到達した今回、継続出来ている理由等を改めて考えてみることにしました。

【1200記事投稿】この投稿で、累計1200となりました

感謝!!1200投稿達成!!

感謝!!1200投稿達成!!

投稿が継続出来ている理由は

投稿内容を「猫」に固定したことが一番大きな理由だと感じています。

正直、趣味と言えるようなモノがなく、平日は仕事、休日は出掛けず家に居たいという感じです。

そういった意味で言いますと、およそ13年前に、妻の一言

四匹もおんねん!!

があったから、そこから長ニャン坊クロとの生活が始まり、あれよあれよ、と2023年6月現在、我が家には五猫居るわけです。

長ニャン坊クロ含めて、五猫との出会いに関しては、以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

唯一の趣味らしい、猫の事になると、こんなに日々投稿ネタを探して、考えて、思いついて、みたいな感じで投稿を続けているわけです。

我が家に居る五猫は全て元野良猫で、我が家に来なければ、もう既に命は尽きていたかもしれません。

日々これからも五猫と共に、このブログ投稿を続けていきたいと改めて感じている今日この頃です。