保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

ついにこんな瞬間が来ました!!

過去何度か記事にもしている、

先住猫と新入り猫

について。

過去経験した時無い形で、新入り猫を迎い入れ、家の中がピりついた瞬間があったり、ご飯を食べなかったり、2階、3階に先住猫が全く行かないって瞬間があったり、と。

どうなることか、ホントにドキドキしてました。

それが、朝方相当寒くなった今日の早朝、こんな写真が撮れました。

先住猫と新入り猫

先住猫と新入り猫

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

長ニャン坊クロと、四ニャン坊たかんぼが顔をくっつけて、ネンネしているの!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

おおおお!!今まで、次ニャン坊チビを間に挟んでくっ付くってことはあったけど、ついにこの日が来ましたか!!

 

チビが良い緩衝材になって、クロとたかんぼの仲を取り持っているみたいなのは過去何度か見ることが出来てましたが、ここまで、クロとたかんぼが顔をくっつけているのはホントに珍しい。

更に、たかんぼが、クロに対して、アログローミングをしていたのです!!

アログローミングについては以下の記事をご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

こんな日が来ることを望んでいましたが、ホントにこんな日がくるなんて、驚きです。

先住猫と新入り猫の記事一覧は以下をご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp