保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

2020年、購入して良かった猫グッズ

お題「#買って良かった2020

 

お題での投稿は久しぶりになります。

購入して良かった2020ですが、猫ブログなので、猫グッズで、発表します。

1つに絞れないので、5つ程発表したいと思います。

買って良かった2020

・猫壱 ご飯の器 猫壱 ハッピーダイニング 脚付フードボウル

・猫の口臭ケア ナノウェルオーラルケア

・猫のおもちゃ 猫じゃらし 釣竿タイプ

・TOLOTカレンダー

・猫専用 桐製猫のひげケース

今年も色々猫氏の為に購入してきましたが、この5つが購入して良かった!!って感じているモノになります。

それでは一つずつ見ていきます。

猫壱 ご飯の器 猫壱 ハッピーダイニング 脚付フードボウル

利用されている人多いと思いますが、猫壱さんの、脚付フードボウル。

人間工学ならぬ、猫工学に基づいた規格になっているという謳い文句に打ち抜かれて、購入しました。ご飯を食べる際に、身体に負担がかからないように、また、食道を圧迫しないように考えられた高さになっているとのことです。

購入時の記事は以下をご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

猫壱 ハッピーダイニング 脚付フードボウルは以下で購入出来ます。よろしければどおぞ。

 

 

猫の口臭ケア ナノウェルオーラルケア

四猫、特に長ニャン坊クロの口臭が気になり、購入した、ナノウェルオーラルケア。これも購入をして非常に良かったと感じたモノです。給与方法も簡単で、仮に口を開けることになれていない猫氏でも、ウェットフードにちょっと多めに垂らして給与すれば効果は見込めます。

ナノウェルオーラルケアについて書いた記事は以下をご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp

ナノウェルオーラルケアは以下から購入できます。

 

 

猫のおもちゃ 猫じゃらし 釣竿タイプ

おもちゃの中で、四猫が一番反応が良かったのが、この釣竿タイプの猫じゃらし。釣竿タイプの猫じゃらし、元々、お隣さんの猫氏が非常に気に入っているオモチャとのことで、貰ったものでした。その後、釣竿の先につけるじゃらしの種類が沢山あるのを妻が見つけて、じゃらしを追加購入して、四猫それぞれの好みのじゃらしで遊ぶ、という事をしましたね。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

最近、あんまりじゃらしで遊んであげてないでしょ??きっちりやってくださいよ!!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

すいません・・・確かに、最近じゃらしってないな・・・きっちりやらせていただきます。

 

猫じゃらし 釣竿タイプの記事は以下です。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

 

 

TOLOTカレンダー

こちらは購読させていただいている方のブログに掲載されていたカレンダーです。

12枚の写真選びに非常に苦戦しましたが、選定して、注文して、そして届いたときの感動は一番大きかったかもしれません。

妻の実家にも1つお渡しし、私の実家にもこの後、郵送予定です。

TOLOTカレンダーの記事は以下をご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

TOLOTカレンダー公式サイト:【TOLOT卓上カレンダー】

も合わせてご覧ください。

 

猫専用 桐製猫のひげケース

ひげケースは、ふとした時、掃除の時などにまれに見つけることの出来る猫氏のひげを収納しておくケース。猫のひげを見つける頻度はそんなに多くないので、まだまだたっぷり貯まったということはないですが、それでも見つけた時は

あった!!

って私も妻も、お互いに見せびらかすっていう行為をしてしまいます。

ひげケースについての記事は以下です。

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

 

2020年も残りあとわずか。今年もたくさんの癒しを四猫(あと妻も)から貰いました。その分、いろんなモノを買ってみて、一喜一憂してましたね。

お題にはなってないけど、購入して全く四猫に相手にされなかったモノの発表もしてみようかしら。

 

2020年、買ったが・・・については以下をご覧ください。

2020年、買ったが、・・・だった、猫グッズ - 保護猫との生活を綴ります