保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

HappyDays キャットハウス 猫の爪とぎ 設置して4か月が経過しました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新居に引っ越しをした際に、旧家で使ってた猫の爪とぎを誤って捨ててしまったと思い、タイプの違うものを3つ購入しました。

キャットハウス風になっていた、

HappyDaysのキャットハウス

 

組み立てている最中から猫氏が興味深々でした。

sannekoyonneko.hateblo.jp

組み立てて、設置して4か月、その後どうなったでしょうか?

爪とぎのされ具合なども含めてみてみましょう。

HappyDays キャットハウス 猫の爪とぎ 設置して4か月が経過しました

四ニャン坊たかんぼ、HappyDays キャットハウスは一番のお気に入りのようです。

四ニャン坊たかんぼ、HappyDays キャットハウスは一番のお気に入りのようです。

四面全てがダンボールになっているので、好きな場所で爪とぎが出来る構造になっているのが気に入ってます。

また、真ん中を丸くくりぬくことで、中に猫氏が入ってくれたらいいなぁって思ってました。

たかんぼ、HappyDaysの中でネンネです。

たかんぼ、HappyDaysの中でネンネです。

ふとした瞬間見てみると、中でたかんぼが寝ていることが多いです。

猫の爪とぎ HappyDays 使用して4か月が経過してみて

猫の爪とぎ HappyDays 使用して4か月が経過してみて

4か月経過して、隅が多少そろそろ爪とぎの役目を果たせないようになっています。

もう少し接写してみます。

猫の爪とぎ HappyDays 接写

猫の爪とぎ HappyDays 接写

こんな感じになっていました。

この上にのっかって、隅で爪とぎをするので、四隅の使いようが激しいみたいです。

いつもと違う場所に置いたら、早速たかんぼが寄ってきました。

いつもと違う場所に置いたら、早速たかんぼが寄ってきました。

写真を撮るために移動させたら、たかんぼが寄ってきました。

何かするの??っていう顔しています。

まだ使えるから捨てないでくれ、とアピールしているようにも見えます。

ただ、冒頭言いましたように、四面ありますので、他の3面は未だ新品同様です。

日頃設置しているところに戻す際に、別の面を上部にしておきました。

複数個購入して、階段風に設置してみたいとも思っています。

通常の爪とぎの方を使ってることが多いですが、5つ購入して横に並べてみてすべてに五猫が入ったらかわいいだろうなって想像して、一人でむふふってなってます。

猫の爪とぎ HappyDays キャットハウス