保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

過去投稿の振り返り その4 ~はてなブログからメールが来た~2年前の投稿は?

引き続き、はてなブログから受け取った過去投稿の振り返りについて。

今回の投稿は、

2020年9月、2年前の投稿の振り返り

になります。

記憶力は悪い方ではありませんが、年々、衰えを感じる記憶力。

毎日投稿を続けているという言い訳も相まって、2年前の2020年9月に投稿した記事の事は、メールを受け取るまで思い出せないでいました。

それでは今回も、振り返ってみます。

過去投稿の振り返り その4 ~はてなブログからメールが来た~2年前の投稿は?

2020年9月9日に投稿した記事はコチラでした。

sannekoyonneko.hateblo.jp

2年前はまだ四猫でした。

妻と共に、四猫それぞれのお気に入り写真を選定して、私のお気に入り写真を掲載した投稿でした。

番外編もちゃっかり載せてましたね、私の投稿で。

iPhoneのメモリはどんどん愛猫達の写真、動画でいっぱいになっていきます。

五猫になったことですし、今度は五猫のお気に入り写真投稿記事でも書いてみようと思いました。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

過去投稿の振り返り、良いねぇ。ブログネタも出来るし。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね。メールを受け取るっていうきっかけがあるのはありがたいよ。このまま毎月メール来てほしいわ。

 

2020年9月10日の投稿はコチラでした

sannekoyonneko.hateblo.jp

なかなか難しい内容を投稿していましたね、私。

当時から色んな本を読んでそれについて纏めた投稿でした。

ただ、専門家ほどの詳細は掲載出来るわけでもなく・・・

また、2020年当時は、まだ誰も大病をしていなかったという事もあり、どこか、猫の病気については他人事のように思っていたかもしれません。

2020年9月11日の投稿はコチラでした

sannekoyonneko.hateblo.jp

愛猫が吐いたのを初めて見た時は、

クロが死んじゃうのではないか?

って思う位、無知でした。

妻(当時はまだ彼女でしたが)に言うと、あっさり、

猫は定期的に毛玉を吐くのよ

って言われて、そうなのかって安堵したのを憶えています。

ただ、猫が嘔吐をする頻度や嘔吐物によっては、出来るだけ早く動物病院へ連れていかなければならないっていう瞬間もあるようです。

嘔吐ではないですが、吐き戻しが多いチビに対して取った対策についても、後日リンクさせていた見たいです。

 

過去投稿振り返り、来月も出来るかな。