保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

過去投稿の振り返り その3~はてなブログからメールが来た~1年前の投稿は?

2022年8月5日に初めて受け取った、はてなブログからの

過去投稿を振り返りませんか?

のメール

2022年9月10日、今月もそのメールを受け取ったので、それについて投稿してみようと思います。

2021年9月、1年前に投稿したブログは果たして何だったでしょうか?

早速、そちらを掲載してみたいと思います。

過去投稿の振り返り その3~はてなブログからメールが来た~1年前の投稿は?

2021年9月9日に投稿した記事はコチラでした。

sannekoyonneko.hateblo.jp

早いようで短いようで、チビのリンパ腫について投稿した記事でした。

とある大学病院へ連れていき、適当な診察をされ、納得いかないことだらけで、他の病院を探して、診察をしてもらい、というタイミングの投稿でした。

2022年9月11日現在でも、チビのリンパ腫闘病は続いています。

闘病生活が続けられている事が幸せです。

リンパ腫について調べれば調べるほど、どんどん良くない気持ちに自分自身が占拠されそうな、そんな日々を当時過ごしていました。

今でも定期検診は行っていますし、あれから1年、チビは合計4回の外科的処置をうけました。

が、体重も大幅に減ることもなく、QOLを下げることもなく、生活できているこの日々、幸せだと感じざるを得ません。

2021年9月10日に投稿した記事はコチラでした。

sannekoyonneko.hateblo.jp

チビの闘病生活により、他の猫氏の保険加入を本格的に検討しなおし、ペット保険に加入した投稿でした。

当時、長ニャン坊クロは、11歳で、保険加入は難しいのではないかと思っていましたが、資料一括請求をして、11歳という高齢猫でも加入出来る保険をみつけて、加入をしました。

出来れば、保険適用しなければならない事態に遭遇したくはありませんが、その時になったら、保険に加入していたことが、金銭的に必ずプラスに働きます。

命はお金では買えません。が、お金があることでその選択肢は広がります。

くどいですが、ペットオーナーは、ペット保険の検討を一度真剣にしてみるべきだと思っています。

ペット保険資料一括請求

 

2021年9月11日に投稿した記事はコチラでした。

sannekoyonneko.hateblo.jp

永遠のテーマかもしれませんが、我が家の猫氏の

食に対してのこだわり

は、1年経過した今も続いています。

気に入ってガツガツ食べていたご飯も、数日から数週間連チャンで同じモノを給与していると、急に食べなくなります。

元々、ガツガツ食べるご飯、キャットフードが多くない我が家の猫氏達。

一旦食べなくなると、一定期間あけないと食べないので。

 

過去投稿の振り返りきっかけがもらえる、

はてなブログからのメール

2022年10月も来るかな??