保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【INTERIOR MAT】ねこねこセンサーは常にバリサンみたいです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホームセンターでの私のネコネコセンサー、またまた快調です。

季節の変わり目、そろそろ玄関マットを涼しげなのに変更したいなって思っていました。

今までは、冬仕様だったので、モフモフな感じでしたが、夏場にモフモフなのもどうかと思い。

そんな事を考えながら、ホームセンター内を歩いていると・・・

【INTERIOR MAT】ねこねこセンサーは常にバリサンみたいです。

【INTERIOR MAT】

【INTERIOR MAT】

家の中に、リアル猫氏だけではなく、猫グッズがどんどん増えていきます。

収集癖が強いでしょうか。

東京に来てから2022年迄賃貸物件に住んでいましたので、出来るだけモノは増やさないように、て思っていた所もありました。

が、戸建てを購入した今では、私をストップ出来るモノは無くなりました。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

ほどほどにしときなよ!

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね。デカいモノには手を出さないようにするけどさ。

 

設置したのは2023/04/23でした。

インテリアマットを交換です

インテリアマットを交換です

元々置いてあったインテリアマットを撤去していると、四ニャン坊たかんぼが近寄ってきました。

私が玄関から出て行って、帰ってくる時の足音を聞き分けているようで、たかんぼはだいたい玄関でお迎えしてくれています。

インテリアマット、早速たかんぼのチェックが入ってます

インテリアマット、早速たかんぼのチェックが入ってます

設置してみます。これでまた、我が家に猫グッズが1つ増えました。

インテリアマット、踏み心地をたかんぼがチェックです

インテリアマット、踏み心地をたかんぼがチェックです

私が足を乗せてみる前に、たかんぼが足を乗せて塩梅を確認してくれてました。

玄関を、猫のインテリアマットが彩ってくれる。

これまた良い眺めです。

インテリアマット みゃあ、も気に入ったみたいです

インテリアマット みゃあ、も気に入ったみたいです

五ニャン娘みゃあ、も、どうやらインテリアマット、気に入ったようです。

我が家は夏の間、3階が一番気温が上がり、1階が1番涼しいのです。

涼しい玄関先で、どうやらくつろいでいるようです。

インテリアマット 設置してから1か月ちょっとが経過

インテリアマット 設置してから1か月ちょっとが経過

設置してから、1ヶ月程度経過した画像です。

我が家に馴染んできました。

近づいてみてみます。

お分かりでしょうか?

爪とぎをした形跡があります。

さて、実行犯は誰でしょうか?

さらに痛んでいたら、買い替えしなきゃですね。