保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【6月4日は、猫をハグする日】五猫をハグしてみようと試みる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

制定された日や制定した人物等、詳細は未だ不明ですが、

毎年6月4日は猫をハグする日です。

せっかくなので、我が家の五猫をハグしてみようと試みました。

しかし、ハグどころではありませんでした。

なので、ハグの手前、抱っこで、記念撮影をしてみます。

【6月4日は、猫をハグする日】五猫をハグしてみようと試みる

【6月4日は、猫をハグする日】五猫をハグしてみようと試みる

【6月4日は、猫をハグする日】五猫をハグしてみようと試みる

抱っこすら嫌いな我が家の五猫。

長ニャン坊クロをハグしようと試みる

長ニャン坊クロをハグしようと試みる

クロです。

全力で嫌がっています。

こうやってみると、クロ、デカい・・・

ハグするどころではありません。抱っこするのが精いっぱいでした。

次ニャン坊チビをハグしようと試みる

次ニャン坊チビをハグしようと試みる

チビです。

寝ているところをいきなり抱っこされ、顔が驚いています。

チビの驚いている顔もそうですが、私の歯が写ってるの、ちょっときになりますね・・・

この後、ちゅーるをせしめられました。

三ニャン坊さんたを抱っこしようと試みる

三ニャン坊さんたを抱っこしようと試みる

さんたです。

抱っこどころではありません。

近づいていくと、何かされると感づいたのでしょう。警戒度マックスです。

なので、さんた、の抱っこは諦めました。

四ニャン坊たかんぼを抱っこしようと試みる

四ニャン坊たかんぼを抱っこしようと試みる

たかんぼです。

唯一、我が家で抱っこが大好きな猫です。

抱っこされても嫌がる素振りは見せないので、ハグするならたかんぼは大丈夫でしょう。

五ニャン娘みゃあを抱っこするのを試みる

五ニャン娘みゃあを抱っこするのを試みる

みゃあです。

みゃあは、この向きの抱っこならば、暫くは大丈夫ですが、顔を人間側に向けると、ダメですので、これが限界です。

猫に関する記念日、色々あります。

まだまとめ切れていませんが、以下、猫に関する記念日の一覧です。

sannekoyonneko.hateblo.jp