保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【レインボー キャットチャーマー】運動不足解消に、やっぱり紐タイプのおもちゃを

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

直近の課題

五猫の運動不足が起因する便秘解消

に取り組んでいます。

自動で動くタイプのおもちゃは塩対応なので、紐タイプを追加購入し、今回も五猫に見せてみます。

【レインボー キャットチャーマー】運動不足解消に、やっぱり紐タイプのおもちゃを

【レインボー キャットチャーマー】運動不足解消に、やっぱり紐タイプのおもちゃを

【レインボー キャットチャーマー】運動不足解消に、やっぱり紐タイプのおもちゃを

紐タイプのデメリットは、ハンドル部分が壊れてしまうことが多い点です。

猫氏にちゃいちゃいされている際に引っ張ったりすると、特にハンドル部分が壊れてしまい、以降、遊べないって事が頻繁にあり。

【レインボー キャットチャーマー】商品特徴

【レインボー キャットチャーマー】商品特徴

今回購入した、

【レインボー キャットチャーマー】は、ハンドル部分がポリカーボネイトで出来ており、およそ13㎏の重りを付けても大丈夫とのこと。

それでは早速、猫氏に見せてみましょう。

【レインボー キャットチャーマー】早速たかんぼが反応してきました

【レインボー キャットチャーマー】早速たかんぼが反応してきました

使えるように準備していたら、早速たかんぼが近寄ってきました。

早く遊べ、と言わんばかりの顔をしています。

【レインボー キャットチャーマー】さんた、たかんぼ、紐をみています

【レインボー キャットチャーマー】さんた、たかんぼ、紐をみています

【レインボー キャットチャーマー】紐遊び

【レインボー キャットチャーマー】紐遊び

【レインボー キャットチャーマー】紐遊び さんたの寝技

【レインボー キャットチャーマー】紐遊び さんたの寝技

【レインボー キャットチャーマー】紐遊び たかんぼ、尻尾がピン立ちです

【レインボー キャットチャーマー】紐遊び たかんぼ、尻尾がピン立ちです

【レインボー キャットチャーマー】紐遊び たかんぼ、やっぱり紐が好きなのね

【レインボー キャットチャーマー】紐遊び たかんぼ、やっぱり紐が好きなのね

【レインボー キャットチャーマー】紐遊び みゃあ、まだ眠いか?

【レインボー キャットチャーマー】紐遊び みゃあ、まだ眠いか?

反応は上々です。

レインボー キャットチャーマー