保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】設置後3週間弱、猫氏達に大人気のようです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年11月10日に投稿しました

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】

sannekoyonneko.hateblo.jp

我が家の猫氏、特に、三ニャン坊さんた、四ニャン坊たかんぼが相当気に入ったようです。

設置してから3週間弱ですが、どんな塩梅になったか、画像と共に見てみましょう。

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】設置後3週間弱、猫氏達に大人気のようです

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】設置後3週間弱、猫氏達に大人気のようです

【ペット用スクラッチボード フライングタイガー】設置後3週間弱、猫氏達に大人気のようです

爪とぎ部分のダンボール、柔らかめなのでしょう、既にボロボロです・・・

湾曲した部分が良いのでしょう、壁側へ顔を向けてバリバリ、壁側へお尻を向けてバリバリ、と。

1階から2階への移動で、途中寄り道をしてバリバリ、とことあるごとにやっています。

裏側を使うわけにもいかないので、この状態で当面放置しておくことになります。

爪とぎ部分がもう少し硬めならばよかったのですが。

頂いたモノという事にあり、そんなに速攻で捨てるわけにもいかず。

我が家には他にも爪とぎは多数設置していますので、他のところで存分に爪とぎをしてもらうようにしなきゃです。

気に入ってくれたのは良い点なので、フライングタイガーに行った際には追加購入決定です。