保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【HappyDays】組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き つめとぎになってるステップ部分の交換

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年2月12日に設置をした

【HappyDays】組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き

です。

設置してからの経過は以下で纏めてご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

設置してからおよそ7ヶ月が経過し、両面使ったつめとぎ部分の交換を行いました。

我が家の猫氏達に大人気らしく、両面使えるつめとぎ部分も両方ともボロボロになりましたので、つめとぎ部分のみを交換することにしました。

この【HappyDays】組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付きを購入した理由の一つは、つめとぎ部分の交換が出来るからです。

【HappyDays】組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き つめとぎになってるステップ部分の交換

【HappyDays】組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き つめとぎになってるステップ部分の交換

【HappyDays】組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き つめとぎになってるステップ部分の交換
◆Happy Days キャットステップ2段用 替えつめとぎ◆
ポイント1:軽くて丈夫な紙素材で出来ています、
ポイント2:両面に、面ファスナーが付いています
サイズ:22㎝×41㎝×2㎝
原材料:紙
販売者:株式会社ペットプロジャパン

【HappyDays】組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き つめとぎになってるステップ部分の交換

【HappyDays】組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き つめとぎになってるステップ部分の交換

つめとぎ部分の購入の際には、1まいずつの購入になるのが、ちょっと不便です。

キャットステップ2段本体には、2枚のつめとぎ部分が付いているので、2枚セットでの販売をしてくれればよいのにって思ってしまいました。

7か月使用したキャットステップ

7か月使用したキャットステップ

耐久性バツグンなステップ部分ですが、流石に五猫がガシガシ7ヵ月やってますと、ボロボロです。

ボロボロのステップ部分を取り外します

ボロボロのステップ部分を取り外します

ステップ部分を取り外すと、ゴミが溜まってました・・・

ステップ部分を交換していると、

四ニャン坊たかんぼ

五ニャン娘みゃあ

が近寄ってきて、様子を伺っています。

早く交換しろ、と言わんばかりです。

つめとぎ部分を交換するのを待ってたみたいです

つめとぎ部分を交換するのを待ってたみたいです

待ってたみたいです。

交換した瞬間に二猫が登ってきました。

本体部分は全く傷んでいないため、これからもつめとぎになってるステップ部分のみを交換すればずうと使えそうです。

【HappyDays】組立式 爪とぎ付き キャットステップ2段 つめとぎ2枚付き

 

 

HappyDays キャットステップ 爪とぎ部分 交換用