保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫グッズを活用したお風呂タイム

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大型連休が終わった2024年5月7日の出勤時、いつも以上に満員電車で、朝からゲンナリだったsannekoyonnekoです、皆様おはよございます。

日々の疲れを癒す方法は幾つかあるとおもいます。

妻は疲れが溜まってきたら、夏場でもバスタブにお湯をためて入浴しています。

私は専ら朝シャワー派です。

そんな我が家ですが、お風呂タイムを少しでも愉しもう、という事で、お風呂グッズを購入してみました。

日本人の1日の平均お風呂時間はおよそ30分との事。

毎日の事なので、少しでもお風呂時間が癒されるモノになれば!との想いです。

猫グッズを活用したお風呂タイム

お風呂に入っている時も猫を感じていたい!!猫グッズ

お風呂に入っている時も猫を感じていたい!!猫グッズ

お風呂用品、増えてくるとお風呂場に乱雑に置いて…みたいな感じになってしまいます。

ボディソープは妻と私、共通のモノを利用していますが、シャンプー、コンディショナー、洗顔フォーム等、別々のモノを利用してしますので、どうしてもモノが増えてしまいます。

そこで購入したのが、

  • スティッキーフレンズ チューブスタンド
  • スティッキー フックフレンズ

バスルームの壁面にくっつけることの出来る猫グッズ、というわけです。

スティッキーフレンズ チューブスタンド

スティッキーフレンズ チューブスタンド

スティッキーフレンズ チューブスタンドは、手の部分と、尻尾の部分を折り曲げる事が出来るので、チューブタイプのモノをここに置きます。

対荷重は、250gです。チューブタイプのモノで、250g以下のモノを置く事にします。

スティッキー フックフレンズ

スティッキー フックフレンズ

スティッキー フックフレンズは手の部分を折り曲げる事ができるので、歯ブラシ等、棒状のモノをここに置く事が出来ます。

足の部分も同様に折り曲げる事が出来るので、その部分にも、何か、置いたり、ひっかけたりする事が出来ます。

肉球もデザインされており、それが滑り止め効果となっていて、棒状のモノが転がり落ちないようになっています。

対荷重は、200g迄なので、その点は注意しないと、ずり落ちたりする事になります。

これにより、お風呂場でも、猫のことを感じる事が出来るようになり、煩雑になりがちなお風呂グッズを壁面に取り付ける事が出来ました!

スティッキーフレンズ チューブスタンド 耐荷重250g (参考価格:税込み1320円)

 

 

スティッキーフックフレンズ 耐荷重200g(参考価格:税込み880円)