保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

じゃらし好きの猫たち 【じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング ドギーマンハヤシ】を買ってみた!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家の猫氏達、自動で動くタイプのおもちゃには

塩対応

です。

過去、たくさんの自動で動くタイプのおもちゃを購入しては、塩対応をされ、というのを繰り返してきました。

世の中の大半の猫氏達が狂喜乱舞するであろうおもちゃにすら、塩対応。

どうやら人間の手で動かすタイプのおもちゃじゃあないとダメなようなのです。

そんな我が家の猫氏達ですが、

じゃらしタイプのおもちゃには好反応をしめしてくれる事は分かっています。

なので、じゃらしタイプのおもちゃで、あわよくば、好き勝手に遊んでくれるのではないかと思って、今回、購入しました。

【じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング】

です。

早速開封し、愛猫達の反応を見てみましょう、そして、好き勝手に遊んでくれるか、その反応を観察してみましょう。

じゃらし好きの猫たち 【じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング ドギーマンハヤシ】を買ってみた!!

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング ドギーマンハヤシ

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング ドギーマンハヤシ

開封する前から、五ニャン娘みゃあ、が反応してきて、何かしら??という顔をして、設置されるのを待っていました。

これは、好反応が期待出来るか?

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング

テーブルに設置してみましたが、ちょっと高すぎたのでしょうか、それとも他の猫氏達の動きが気になるのでしょうか?

みゃあ、は、渋めの顔をしています。

テーブルから取り外して、手で動かしてみます。

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング

手で動かし始めると、どこから現れたのでしょうか、三ニャン坊さんた、が激しく狙っています。

じゃらし好きはやっぱり健在です。

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング

さんた、狙っています。

足が短めのさんたですが、ジャンプ力は我が家で一番です。

とびかかるでしょうか?

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング

良い瞬間を写真に収めることが出来ました。

ガシガシやっているのを、四ニャン坊たかんぼがみています。

我が家の五猫は、1つのおもちゃに複数が同時にじゃれ合うって言う事は少なくて、基本的に自分が一人で出来るタイミングまで待っています。

そうです、順番待ちをするのです。

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング

たかんぼのターンのようです。

手で動かす事でこの反応を引き出せるのです。

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング

クローゼットの扉に設置してみて、暫く眺めていると、

五ニャン娘みゃあ、のターンになったのでしょうか?

ひかえ目に片手でチャイチャイしていました。

吸盤がついているので、壁や窓、フローリングや床にピタッとくっつくので、暫くすきにさせておいたのですが・・・

吸盤の強さよりも、我が家の猫氏達の力の方が強いようで、壁に付けててもすぐに外れてしまいます・・・

失敗です、自動で遊べるような感じにはなりません。

ちょっと想像はしていましたが、ここまで吸盤の強さを凌駕する、我が家の五猫のパンチ力は想定外でした・・・

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング

遠巻きに眺めていた長ニャン坊クロ

他の猫氏達が、じゃらしにちゃいちゃいやってても、それを見ているだけで、自らおもちゃに寄って行ったりはしません。

人間界同様、長ニャンは、控えめというか、年下に譲ってあげるのでしょうか?

クロがどんな反応をするか、手で動かしてみると、クロもやっぱりじゃらし好きは健在です。

ひとしきり激しく遊んでいました。

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピングですが、交換用モチーフもあるので、長い期間愛用できそうですが。

我が家の場合は手で動かして遊ぶ形になりそうです。

 

じゃれ猫 吸盤でにゃんトレ ジャンピング ドギーマンハヤシ