保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

いつも通り、普通、というコトバを噛みしめて

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

実は、先週の金曜日(2024年8月16日)頃から、妻の体調がすこぶる悪く、という日々が続いていました。

妻の調子が思わしくないのを、五猫も感じ取ったのでしょうか?どの猫氏も、特に長ニャン坊クロの食欲が極端に落ちて。

ご飯の時間になっても催促に来ず。

朝も、私が自宅を出る前のご飯の催促もなく。

いつも通り、普通、というコトバを噛みしめて

いつも通り、普通、というコトバを噛みしめて

いつも通り、普通、というコトバを噛みしめて

この光景をみるのは、1週間ぶり、でしょうか?

妻の復調により、クロの食欲も元通りになったようで、ご飯の時間にご飯の催促をしてきたようです。

いつも通り、普段通り、普通

っていうコトバがこんなに貴重なモノだなんて。

改めて、感じました。

ご飯を食べた後、いつものように私のソファベッドでマッタリ、と。

ご飯を食べた後、いつものように私のソファベッドでマッタリ、と。

この光景も、1週間ぶり、です。

ご飯を食べた後、落ち着くまで私のソファベッドでマッタリするのが、クロのいつもの姿。

四ニャン坊たかんぼ、おもちゃ遊びも、いつも通り

四ニャン坊たかんぼ、おもちゃ遊びも、いつも通り

最後は、五ニャン娘みゃあ、のYouTube動画です。

youtu.be

いつも通り、普通、というコトバを噛みしめて。

当たり前が当たり前ではなく、有難い事だと改めて思い知った1週間でした。