保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

NYANAKA TOWN: 仮想世界で人と猫が共に生きる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ねこ検定試験を受けに試験会場に行った際に、テーブルに置いてあった1枚のリーフレット

NYANAKA TOWN

という、人間と猫が幸せに暮らせるバーチャル世界が作られたようです。

nyanakatown.com

 

NYANAKA TOWN: 仮想世界で人と猫が共に生きる

NYANAKA TOWN~Web上に人と猫が暮らす街が作られました~早速住猫登録(じゅうにゃん登録)してみた

NYANAKA TOWN~Web上に人と猫が暮らす街が作られました~早速住猫登録(じゅうにゃん登録)してみた

サイトコンテンツは、2024年3月現在

シビックセンター

猫の健康相談所

学校・図書館

サテライトスタジオ

ニャントラルパーク

ショッピングセンター

虹の橋のたもと

こちらで構成されています。

このサイトの存在自体、今回初めて知ったのですが、2年程度前からあった模様です。

住猫登録(じゅうにゃん登録)をする際に、まずは長ニャン坊クロから登録をしたのですが、

複数の愛猫を登録するには、正式リリースされてから

という表示があったので、未だ正式リリースではないのか?

もしくは、会員登録をした後に、複数猫を登録できるのか?

ちょっとサイトを眺めながら、いろんなところをポチポチしてみて、レビューをします。

ご興味ある方は、以下リンクから公式サイトをご覧ください。

nyanakatown.com