保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

猫との出会いを綴った感動のフォトエッセイ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

少し古い本ですが、何となく検索していた際に出てきた本のご紹介

のらねこ。外で暮らす猫の姿をありのままにとらえたフォトエッセイ

です。

この本を読んでみると、我が家の四猫を保護した時の事を思い出して、少し涙が出ました。

四猫とのそれぞれの出会いに関しては、以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

【感想】猫の本 のらねこ。外で暮らす猫の姿をありのままにとらえたフォトエッセイ

【感想】猫の本 のらねこ。外で暮らす猫の姿をありのままにとらえたフォトエッセイ

【感想】猫の本 のらねこ。外で暮らす猫の姿をありのままにとらえたフォトエッセイ

猫の本 のらねこ。外で暮らす猫の姿をありのままにとらえたフォトエッセイ

◆のらねこ。外で暮らす猫の姿をありのままにとらえたフォトエッセイ◆
猫の本 のらねこ。外で暮らす猫の姿をありのままにとらえたフォトエッセイの目次
Chapter1:家なき猫
Chapter2:のらの子猫
Chapter3:子猫「あずき」の物語
Chapter4:気弱な兄弟猫の話
Chapter5:のらねこの苦悩
Chapter6:運命
Chapter7:支えあい
Chapter8:ふれあい
Chapter9:共存そして別れ
著者のプロフィール
中川 こうじ
野良にゃん支援サイト「street Cat's」管理人。サイト内コンテンツ「野良にゃん写真集」に街角の野良猫の生活をありのままに切り取った写真を掲載。怪我をした猫、子猫などの里親募集も行っている。家族は一匹の犬と六匹の猫。
猫の本 のらねこ。外で暮らす猫の姿をありのままにとらえたフォトエッセイの詳細
※発行所:株式会社エンターブレイン
※ページ数:111ページ
※発売日:2007年03月06日

発売日が15年程度前になりますので、著者である、中川こうじさんのプロフィールに関しては変わっている可能性があります。

そのため、ググってみました。

nora8787.exblog.jp

ブログを発見出来ましたが、1年位前で更新は止まってしまっていました。

ご自身が闘病されているというような記述もありましたので、体調が思わしくないのかもしれません。

2020年に写真展を開催されたという記事以降の記事は発見出来ませんでした。

フォトエッセイという事で、写真に添えられた文字を読んでいると、涙が出てきます。

冒頭のプロローグを読み終えただけでも涙がでてしまいました。

猫に対しての感情の持ち方を改めて考えさせられるそんな1冊です。

是非手に取ってご覧ください。

のらねこ。外で暮らす猫の姿をありのままにとらえたフォトエッセイ