保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

スプリング猫じゃらし セリアで入手 2023年初の猫のおもちゃ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年になり、猫のおもちゃを購入してみようと思って、通りかかったセリアにて物色。

店舗にもよりますが、立ち寄ったセリアには、猫のおもちゃはそれほどラインアップはなく・・・

我が家の猫氏は、人間の手で動かすモノならば大体反応はしてくれるので、じゃらしタイプのモノを物色していると・・・

スプリング猫じゃらし

というのがありました。

付属の吸盤にバネを差し込んで使うようです。

スプリング猫じゃらし セリアで入手 2023年初の猫のおもちゃ

スプリング猫じゃらし セリアで入手 2023年初の猫のおもちゃ

スプリング猫じゃらし セリアで入手 2023年初の猫のおもちゃ

早速開封をしてみようと思います。

一応、裏面の注意点なども確認しておきます。

スプリング猫じゃらし セリアで入手 2023年初の猫のおもちゃ 裏面

スプリング猫じゃらし セリアで入手 2023年初の猫のおもちゃ 裏面

※噛み方や噛む力、使用方法によっては破損の恐れがあります

との注意書きがあります。

逆に、壊れてしまう位反応してくれればよいですが・・・

スプリング猫じゃらし たかんぼ、若干反応してくれました

スプリング猫じゃらし たかんぼ、若干反応してくれました

吸盤をフロアにくっつけてみて、見せてみると・・・

たかんぼ、若干反応してくれました。

スプリング猫じゃらし さんたの反応は??

スプリング猫じゃらし さんたの反応は??

おもちゃ遊び、嫌いじゃあないさんたが反応してくれましたので、

動画モードで携帯を構えましたが・・・

その距離から一切近寄ろうとせず・・・

残念。

2023年の猫のおもちゃ、幸先よくないスタートとなりました。