保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

ことごとく電動オモチャは受け入れられず~過去の投稿の振り返り~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家では、猫のおもちゃを多数購入してきました。

2020年8月8日の投稿では、電動オモチャ BENTOPAL に全く反応を示さない愛猫を何とか反応させることは出来ないか、という投稿でした。

sannekoyonneko.hateblo.jp

ことごとく電動オモチャは受け入れられず~過去の投稿の振り返り~

猫のおもちゃ 電動オモチャにはほぼ反応せず

猫のおもちゃ 電動オモチャにはほぼ反応せず

普段、猫じゃらしタイプのおもちゃには激しく反応してくれていたいので、良い反応を示してくれるじゃらし部分を、BENTOPALに取り付ければ、反応してくれるのではないか、と考えて試した改善策でした。

クルクルと不規則に動く本体と、それに連動して、先っぽのじゃらし部分で、猫の興味をひく設計になっています。

購入して1年以上が経過しましたが、今現在はどうなったかというと、

おもちゃ箱にしまいっぱなし

という残念な状態になっています。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

もう使っていないオモチャも沢山あったので、整理して、古いのは捨てておいたでな

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

猫じゃらしタイプのも、古いのが沢山あったしね。それにしても電動オモチャにはほぼほぼ反応しないねぇ・・・

 

我が家で購入した電動オモチャは都度記事投稿してきました。

購読させていただいているブログ主の方々の猫氏は、電動オモチャに激しく反応してくれて、購入した甲斐があった!!という記事を何個もみていますので、残念な限りです。

電動オモチャにはほぼ反応してくれない、けど、猫じゃらしには反応するという点を考えると、

おもちゃの可動域

が影響しているのだろうという結論に達しています。

電動おもちゃは、ある程度可動域が限られてしまいますので、その動きが退屈なのだろうと思います。

猫じゃらしに関しては、相当距離を動かす事が出来るので、そういった動きの方が、我が家の四猫には興味を持たせることが出来るのだろうと感じています。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

売れまくってるって話題になったあのおもちゃにも反応少な目だったしね。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね。あとリモコンタイプの動くおもちゃもダメだったね・・・

 

我が家で試した電動おもちゃの投稿記事は以下を御覧ください。

ゴーゴーマウスⅡ 

 

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

キャッチミーイフユーキャン2

 

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

BENTOPAL

 

sannekoyonneko.hateblo.jp

 

電動おもちゃにはことごとく反応してくれない我が家の四猫ですが、オススメの電動おもちゃがあったら、購入しちゃいそうですけどね。