保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

日清ペットフード 和の究み 腎臓ガード 久々に食いつきよいカリカリに出会えたか!!??

三ニャン坊さんたがカリカリを全く食べなくなりました。

良かれと思い、グレインフリーのカリカリを色々試しているうちに、カリカリに全く興味を持たなくなってしまいました。

グレインフリーの猫のご飯については以下をご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp


 

もともと、ロイヤルカナンオーラルケア

 

ロイヤルカナンオーラルケア 1.5㎏ 値段:3,000円前後

を与えていたのですが、全く食べなくなり。

四ニャン坊たかんぼが食べている

 

モンプチ バッグ 5種のフィッシュブレンド 600g 値段:500円前後

を与えていましたが、これも食べなくなりました。

ウェットフードだけではコスパもそうですが、朝私も妻も出掛けた後に、ウェットフードだと、万が一傷んでしまっては元も子もありません。

そのため、ダメ元で購入してみました。

 

日清ペットフード 和の極み 腎臓ガード

こんな方にオススメ

腎臓の健康維持に配慮したい
食べる量が減ってきた
今まで給与していたカリカリを食べなくなった

パッケージ

f:id:sannekoyonneko:20200922185535j:image

新鮮小分けパックというのは非常にありがたいです。

f:id:sannekoyonneko:20200922192001j:image

このような形で、25gが1袋になっており、見えにくいですが、それぞれの小袋に、乾燥剤も入っています。乾燥剤が入っているため、給与する際には、注意は必要です。寝ぼけ眼でそのまま乾燥剤に気づかずってことをやらかさないようにしなくてはなりません。

驚きの食いつき

あまり期待もせず、四猫の晩御飯前に見せてみました。全員興味津々な顔をしています。(期待してなかったので、写真も動画も撮っていませんでした・・・)

新しいご飯に対してのリアクションはここまではいつもと変わりません。

封を開けて、それぞれの器に入れた瞬間・・・

四猫全員がガツガツ食べてます、モンプチLOVEな、たかんぼ、もガツガツ食べてます。

これは想定外です。

四猫ともに、食べ物に対しての好みがバラバラで、同じご飯、オヤツを食べるっていう事が多くありません。カリカリは皆無な経験です。

お値段

 

 

日清ペットフード 和の極み 腎臓ガード 25g×8袋 値段:350円前後

商品の特徴

腎臓の健康維持に考慮して

低たんぱく設計 28.0%(標準値)
低リン設計 0.6%(標準値)
低ナトリウム設計 0.3%(標準値)
本気の「腸」健康生活 腸内フローラを整える
維持期用総合栄養食

乳酸菌の一種「フェカリス菌」と「オリゴ糖」 をW配合し、腸内フローラを整え、健康維持をサポートします。

原材料名

穀類(小麦全粒粉/コーングルテンミール/中白糠/ホミニーフィード/小麦粉/脱脂米糠)
でんぷん類
ミートミール
油脂類(動物性油脂/フィッシュオイル)
魚介類(削り節ミール/フィッシュパウダー/かつおパウダー)
ビール酵母
ビートパルプ
粉末セルロース
馬鈴薯たんぱく
ミルクカルシウム
オリゴ糖
β-グルカン
ユッカ抽出物
フィッシュコラーゲン
乳酸菌末(エンテロコッカス・フェカリス)
ミネラル類(カルシウム/リン/カリウム/ナトリウム/塩素/鉄/銅/マンガン/亜鉛/ヨウ素)
アミノ酸類(アルギニン/メチオニン/タウリン)
ビタミン類(A/D/E/K/B1/B2/B6/B12/パントテン酸/ナイアシン/葉酸/コリン/イノシトール)
酸化防止剤(ローズマリー抽出物)

栄養成分

<重量百分比>
水分(10.0%以下)
たんぱく質(27.0%以上)
脂質(14.0%以上)
粗繊維(5.0%以下)
灰分(9.0%以下)

 

一日の標準給与量

和の究み

メインディッシュををこれに変えることはできませんが、小腹が空いて、ご飯をせがまれた際には、この和の極みを暫くは与えてみようと思います。

五ニャン娘 みゃあの食いつき動画

2022年9月、久々に店頭で和の究みを発見し、初見のみゃあに給与してみました。

sannekoyonneko.hateblo.jp