保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【感想】ヒルズ・サイエンス・ダイエット キャットフード 腸の健康サポートプラスを購入しました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヒルズ・サイエンス・ダイエット キャットフード 腸の健康サポートプラスを購入しました。

我が家では、ウェットフードもそうですが、ドライフードも色々と給与してきましたが、長い期間飽きずに食べてくれるドライフードになかなか出会えず、定期的に新しいドライフードを購入して、食いつきが良いかどうかを試しています。

結論、ヒルズ・サイエンス・ダイエット キャットフード 腸の健康サポートプラスの食いつきは、満足出来ました。あとは長期間飽きずに食べてくれるか、です。

正直、猫のご飯に関して、こだわりを持っていない方にはオススメしません。

しかし、猫のために、少しでも良いご飯を給与したいと思っている方は購入したほうが良いと断言します。

この記事では、ヒルズ・サイエンス・ダイエット キャットフード 腸の健康サポートプラスを実際に購入して感じたことを正直にお伝えします。

【感想】ヒルズ・サイエンス・ダイエット キャットフード 腸の健康サポートプラスを購入しました

【感想】ヒルズ・サイエンス・ダイエット キャットフード 腸の健康サポートプラスを購入しました

【感想】ヒルズ・サイエンス・ダイエット キャットフード 腸の健康サポートプラスを購入しました

ヒルズ・サイエンス・ダイエット キャットフード 腸の健康サポートプラスを選んだ理由

  • 愛猫のために何か良いキャットフードがないか探していた
  • 腸内の環境を整えるために、サプリを合わせて給与していたので、ドライフードで腸内環境が整うのならば、お手軽だと感じたため
  • ドライフードは総合栄養食を出来れば給与したいと考えているため

上記が私が購入してみようと思った理由です。

そして、たまたま立ち寄ったお店で、数量限定でしたが、お試しサイズがお安く販売されていたので、これならば、仮に全く食べなくても無駄にはならないと決断して購入してみました。お試しサイズを2つ購入しました。

 

更に、公式サイトに掲載されています。

満足保証

として、ご満足いただけない場合には返金いたします。

製品を安心してお使いいただくための返金保証サービスです。

購入店発行のレシート原本とパッケージ記載のバーコードを、ご購入日より30日以内にご送付ください。

購入店での返金は対応しておりません。

~ヒルズ・サイエンス・ダイエット公式サイトから引用

満足保証は、非常にありがたいです。しかも、公式サイトで購入しなくても、購入てん発行のレシート原本があれば、返金に対応してくれるとのことで、有難いです。

ヒルズ・サイエンス・ダイエット キャットフード 腸の健康サポートプラスの特徴

ヒルズは、栄養が消火器の健康にどのような影響を与えるか理解するためにペットの生物学を研究しています。プレバイオティクスは健康に必要不可欠な数十億単位の腸内細菌の栄養です。ヒルズ独自のプレバイオティクスブレンド(アクティブバイオームテクノロジー)がペットそれぞれの健やかな腸内環境と消化をサポートします。

~公式サイトから引用

  • 7日間で理想的な便へ
  • 猫のお腹の健康と健やかな腸内環境をサポート

とのことですので、課題としては、最低でも7日間、愛猫が食べ続けてくれるかどうか、となります。

 

我が家の猫氏の食いつきは?

実際に給与してみて、どの程度の食いつきなのか、気になるところです。給与をする前はドキドキしながら、食べてくれるかな?と思いながら器に入れてみました。

入れた瞬間から、次ニャン坊チビ、四ニャン坊たかんぼはカリカリ始めていました。

食いつきに関しての動画は以下でご覧いただけます。

youtu.be

気になるお値段は?

継続して給与していくとなると、実際に気になるのは、お値段についてだと思います。

ショップサイトで色々と値段を見てみると、

3,000円前後/2.5㎏

で販売されているようです。

購入出来る所が公式サイトだけではない、というのが買いやすいポイントだと感じます。

過去、グレインフリーのドライフードを給与していた際、公式サイトでの購入しか出来ず、更に、お値段もそれなりの価格帯になってしまう、更に、試したグレインフリーのドライフードの中で殆ど食べないというのもありました。

実店舗でも購入が可能だったり、購入場所を特定されないのは、購入に対してのハードルが下がると感じています。

過去給与したドライフードに、今回のサイエンス・ダイエットも加えて対比表を作成してみました。

猫のご飯 総合栄養食グレインフリー無添加キャットフード 食べ比べ

猫のご飯 総合栄養食グレインフリー無添加キャットフード 食べ比べ

まとめ:ヒルズ・サイエンス・ダイエット キャットフード 腸の健康サポートプラスは、愛猫に少しでもよいキャットフードを給与したいとお考えの飼い主さんにオススメです。

ヒルズ・サイエンス・ダイエット キャットフード 腸の健康サポートプラスは、総合栄養食です。そのため、一日の目安給与量を与えていれば、成猫用健康基準をクリアするキャットフードです。

また、腸内環境を整えるために作り出されたキャットフードになるので、我が家のように、キャットフードとは別に、腸内環境を整えるサプリを給与している飼い主さんには一石二鳥ではないでしょうか?

腸内環境を整えるサプリについては以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

更に、対比表でも示せたように、500g当たりのお値段も、巷で噂になっているグレインフリー、無添加のキャットフードに比べても、半額程度で購入もできます。

更に、仮に食いつきに満足できなければ、レシート原本を捨てなければ、公式サイトで返金対応もしていただけます。

試す価値は十分あります。

お試ししてみてください。