2020年7月に購入し、我が家の猫は全く食べてくれなかった
ジャガーキャットフード
ですが、この度、原材料名が一部変更になったとの知らせを受けましたのでそちらについて投稿となります。
ジャガーキャットフード、購入した事すら忘れてたよ。
そうね。当時の投稿を読み返しているけど、iPhone構えて給与し、動画回そうとしたけど、あまりにも、だったので、動画撮るのやめたみたいね…
【ジャガーキャットフード】猫のご飯、キャットフード 原材料名の一部変更に関して
修正されたのは以下とのことです。
修正前:プロバイオティクス
修正後:乳酸菌
プロバイオティクスとは?
プロバイオティクスは、人間や動物の消化器官において有益な効果をもたらす微生物(主に細菌や酵母)のことを指します。
通常、プロバイオティクスは摂取されると、腸内に定着し、そこで生息する有益な微生物のバランスを改善し、健康を促進する働きがあります。
プロバイオティクスの主な例としては、乳酸菌やビフィズス菌が挙げられます。
これらの微生物は、腸内の有害な細菌の増殖を防ぎ、消化を助けるために有益な酵素を生成します。
また、免疫系の調節にも関与し、アレルギー反応の軽減や炎症の緩和などの効果も期待されています。
乳酸菌とは?
乳酸菌は、乳酸を主な代謝生成物として産生する細菌の一群です。
一般的には、乳製品や発酵食品などに存在し、そこで酸味や特有の風味を生み出す役割を果たしています。
乳酸菌は、主に乳酸発酵という代謝経路を通じてエネルギーを生成します。
これにより、糖類を分解し乳酸を産生するため、酸性環境を作り出すことができます。
この酸性環境は、他の有害な細菌の成長を抑制し、食品の腐敗を防ぐ効果があります。
また、乳酸菌は消化器官に届いた際に腸内に定着し、腸内細菌叢のバランスを改善することも知られています。
腸内環境の調整や免疫系の活性化、栄養吸収の促進などの働きにより、消化機能や免疫力の向上に寄与すると考えられています。
プロバイオティクスと乳酸菌の違いは?
乳酸菌はプロバイオティクスの一部であり、プロバイオティクスには乳酸菌以外の微生物も含まれます。
乳酸菌は、プロバイオティクスの中でも特に消化器官の健康に関与し、発酵食品やサプリメントとして摂取されることが一般的です。
纏め
ジャガーキャットフード、普段給与しているキャットフード、猫のご飯が、香り強めならば、食べてくれる可能性はありそうです。
普段、香りが強いキャットフードを給与されている飼い主さんならば、一度試してみる価値はあるかもしれません。