保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【ネコ市ネコ座】2023年6月24日 11時開場直後に訪れてみた!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年6月23日に投稿しました

【ネコ市ネコ座】日本最大級ホゴネコイベント!

sannekoyonneko.hateblo.jp

こちらに2023年6月24日、行ってきました。

【ネコ市ネコ座】2023年6月24日 11時開場直後に訪れてみた!!

ネコ市ネコ座

ネコ市ネコ座

11時開場とのことでしたので、11時ちょっと過ぎ、入り口に行ってみると、既に長蛇の列です。

ネコ市ネコ座 前売り券を妻が購入してくれていました

ネコ市ネコ座 前売り券を妻が購入してくれていました

前売り券を妻が購入してくれていて、前売り券を持っている人は優先的に入場できるって言われていたのですが、長蛇の列を作ってるのは、その前売り券を持っている人でした・・・

ネコリパブリックのネコのバス 会場入り口付近に停まっていました

ネコリパブリックのネコのバス 会場入り口付近に停まっていました

列に20分程度でしょうか、並んでやっと会場へ入ることが出来ました。

妻にはいっていませんでしたが、実はお目当てのモノがあったので、その人のブースに足早に向かいたいのですが、会場内、相当混んでいました。

【ネコ市ネコ座】会場内はオニコミでした

【ネコ市ネコ座】会場内はオニコミでした

こんなに密集なのか?って思う位、開場直後という事もありなかなかお目当てのブースにたどり着けませんでした。

やっとたどり着いて、店主に画像を見せて、

これをください

とお伝えすると、既に売れてしまったとのことでした。

長ニャン坊クロに似た原画だったので、欲しかったのですが・・・残念です。

【ネコ市ネコ座】戦利品

【ネコ市ネコ座】戦利品

戦利品です。

予算は3万円位って決めてましたが、それ以下で済みました。

(お目当てのモノが買えていたら、大体合計で3万円程度でした)

【ネコ市ネコ座】2023年6月24日 残念だった点

商品購入したら、抽選券がもらえますが、購入1点に付き、1枚の抽選券

購入したモノが100円だろうと、10,000円だろうと、1点ならば、1枚。

流石にこれはどなのって思いました。大量に抽選券を持っている方がいらっしゃいましたが、おそらくこまごまとしたモノを大量購入されたんでしょうね・・・

次回があるのであれば、購入金額に対して、抽選券を配るようにしてもらいたいです。

会場入り口と出口が一緒の場所

このイベント、2日間で数万人が来るっていう予想だったそうですが、

会場入り口と出口が全く一緒のところで、かつ人が3人並んで入れない程度のスペースだったのです。

客導線が悪すぎるので、更に会場内が混んでしまって・・・っていう感じだったと思います。

纏め

ネコ市ネコ座に初めて行ってみました。

コロナ禍明けという事もあったのか、数年ぶりの開催という事もあったのか、

ちょっと??

って感じるところも多々ありましたが、それでも使ったお金の一部が

保護猫の為に使われる

って思うと、訪れてよかったと感じました。

購入したかった作家さんは、

Ayumiさんという方でした。

Instagramもやっていらっしゃるようで、かつ、グッズ販売もされているようです。

定期的にチェックですね。

naito-design.com

 

2023年7月1か月間のアクセス数が一番多かった投稿となりました。

やっぱりネコ市ネコ座、認知度が高い大きなイベントだったみたいです。

そりゃぁ、会場前でも長蛇の列ができるはずだわ。

sannekoyonneko.hateblo.jp