保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【玄関横の窓】せっかく我が家の五猫がご近所にお愛想してるので、窓を飾ってみた!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年6月15日に投稿しました

我が家の五猫が玄関横でご近所さんにお愛想をしていた件

sannekoyonneko.hateblo.jp

続報です。

我が家の五猫が気に入っている玄関横の窓辺。

チビは別部屋で寝ていることが多くなりましたので、その場所は四ニャン坊たかんぼ、五ニャン娘みゃあが居る事が殆どだろうと思っていたら・・・

【玄関横の窓】せっかく我が家の五猫がご近所にお愛想してるので、窓を飾ってみた!!

【玄関横の窓】せっかく我が家の五猫がご近所でお愛想してるので、窓を飾ってみた!!

【玄関横の窓】せっかく我が家の五猫がご近所でお愛想してるので、窓を飾ってみた!!

実は、長ニャン坊クロ、三ニャン坊さんたもこの窓からご近所さんにお愛想をしていることが判明しました。

なので、この小窓をせっかくなので飾ってみようと思い立ち、先日訪れた

ネコ市ネコ座

でとあるモノを購入したのです。

購入したモノを早速窓に飾ってみます。

ネコ市ネコ座 ネコの壁掛けを窓辺に飾ってみた!!

ネコ市ネコ座 ネコの壁掛けを窓辺に飾ってみた!!

ねこ家猫丸という作家さんの作品です。

nekoichinekoza.jp

この壁掛けを見つけた瞬間、窓辺に飾ると、更にご近所の方が我が家の窓を覗き込むっていう事が増えるかもしれませんが・・・

たまたま我が家は五猫居ますので、そのタイミングタイミングでお愛想している猫が変わっているってのも発見出来ましたので、ご近所さんにも、我が家の五猫でほっこりしてもらいたくて。

飾りを追加した窓辺、我が家の五猫は気に入ってくれるでしょうか?

たかんぼ、やっぱり飼い主の心が読めるのね。

たかんぼ、やっぱり飼い主の心が読めるのね。

飾りを付けた数時間後、ちょっと外に出て、暫くして戻ってくると、早速たかんぼが出ていました。

たかんぼよ、分かってるじゃあないか!!