保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【まんまるねこマスコット~人気ねこちゃん大集合!~タカラトミー】人気ねこの中に、何故クロネコが居ない?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キーホルダータイプのガチャガチャ、珍しく発見しました。

さらに、お値段は、200円!!200円のガチャガチャってお安くないですか?って瞬時に思ってしまう私は、既にガチャガチャ狂確定です。

今回発見したのは、

【まんまるねこマスコット~人気ねこちゃん大集合!~タカラトミー】

です。

人気ねこちゃん大集合というポップの文字にひかれて、どんな猫種があるのか深く確認もせず、即ガチャガチャしました。

【まんまるねこマスコット~人気ねこちゃん大集合!~タカラトミー】人気ねこの中に、何故クロネコが居ない?

【まんまるねこマスコット~人気ねこちゃん大集合!~タカラトミー】

【まんまるねこマスコット~人気ねこちゃん大集合!~タカラトミー】
◆まんまるねこマスコット~人気ねこちゃん大集合!~タカラトミー 200円◆
商品名:まんまるねこマスコット~人気ねこちゃん大集合!
発売元:株式会社タカラトミーアーツ
発売日:2023年9月
価格:200円 全8種

【まんまるねこマスコット~人気ねこちゃん大集合!~タカラトミー】

【まんまるねこマスコット~人気ねこちゃん大集合!~タカラトミー】
  • 「エキゾチックショートヘア(クリーム)」
  • 「エキゾチックショートヘア(ブラウンタビー&ホワイト)」
  • 「ジャパニーズボブテイル(はちわれ)」
  • 「三毛猫」
  • 「スコティッシュフォールド(レッドタビー)」
  • 「スコティッシュフォールド(ホワイト)」
  • 「茶トラ」
  • 「ロシアンブルー」

この8種類です。

クロネコ推しの私としては、ちょっと不満です。

クロネコは、猫種ではなく、猫の柄なので、クロネコという猫種が居ないのは知っていますが、それにしても、クロネコモチーフのマスコットがないなんて・・・

三毛猫、茶トラが入っているのに、クロネコが居ないなんて、残念すぎます。

さて、何が当たるでしょうか?

【まんまるねこマスコット~人気ねこちゃん大集合!~タカラトミー】茶トラが当たりました

【まんまるねこマスコット~人気ねこちゃん大集合!~タカラトミー】茶トラが当たりました

茶トラが当たりました!

お値段のわりに、細部までこだわって作られている感があり、そのものには満足ですが・・・

はやり、クロネコがなかったのは不満です。

以前、【うちの黒猫】っていうガチャガチャをやったのを思い出しました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

さらに、【黒猫好きさん必見!!黒猫まみれ】っていう本を購入していたことも思い出しました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

さらに続きます。

黒猫好きさんなら、多分知ってるであろう、あの名曲です。

曲のタイトルが何故、K、なのか、最後まで聴いてもらえるとわかります。

sannekoyonneko.hateblo.jp

さらに、黒猫の日、黒猫感謝の日という猫の記念日があります。

sannekoyonneko.hateblo.jp

sannekoyonneko.hateblo.jp

こんなにも黒猫って人気なのに、何故入っていないのか、私が不満だと感じた理由をご理解いただけましたでしょうか?

猫種で、ボンベイという猫種は、クロネコしか居ません。

今度、クロネコについて記事纏めてみたいと思います。

 

 

まんまるねこマスコット~人気ねこちゃん大集合!~タカラトミー