保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【感想 まとめ】ネコの掟 全3巻 ネコたちの魅惑的な世界への誘い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年9月20日に発売された第3巻を以て、完結となった

ネコの掟

読んでいる漫画が完結になるのは久々です。

全3巻で完結となるとは想像していませんでしたが、今回、完結を機に、全3巻の感想纏めを投稿したいと思います。

【感想 まとめ】ネコの掟 全3巻 ネコたちの魅惑的な世界への誘い

【感想 まとめ】ネコの掟 全3巻

【感想 まとめ】ネコの掟 全3巻

【ネコの掟】は、ネコたちの視点から綴られた魅力的な漫画で、読者をネコたちの魅力的な世界へと誘います。

この作品は、ネコたちの個性や日常を通じて、彼らの視点からの人間社会への新しい見方を提供します。

個性豊かなキャラクターたちの魅力

【ネコの掟】の最も魅力的な要素は、その個性豊かなキャラクターたちです。

それぞれのネコが独自の特徴と個性を持っており、トラ柄の勇敢な冒険家から、灰色の知恵者まで、読者は彼らとの出会いを楽しむでしょう。

これらのキャラクターたちは、ネコたちの視点からの物語を豊かにし、魅力的な漫画体験を提供します。

ユーモアと深いテーマの見事な融合

【ネコの掟】は、ユーモアと深いテーマの見事な融合として称賛されています。

ネコたちの視点から見た人間社会は、笑いと驚きに満ちており、読者を楽しませます。

同時に、物語には深いメッセージとテーマが散りばめられており、ネコたちの冒険を通じて人間社会への新しい洞察を提供します。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

実際問題、読んでて泪した時もあるよね・・・

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね、他人事では無い、飼い主の老いと、愛猫の関係。

 

 

著者の巧みなストーリーテリング

【ネコの掟】の著者、目黒川うなの巧みなストーリーテリングは、読者を引き込みます。

著者に関して詳細な情報は確認出来ませんでした。

【ネコの掟】がデビュー作というわけではないようです。

他の作品は、【織田シナモン信長】等があるようです。

ネコたちの視点から見た人間社会は、ユニークで魅力的であり、彼らと一緒に新しい冒険に出発することは楽しみの一つです。

物語の展開は魅力的で、読者はネコたちの世界に没入します。

ネコの視点からの新しい視点

【ネコの掟】は、ネコたちの視点から見た新しい視点を提供します。

ネコたちが人間社会や日常生活に疑問を投げかけ、自分たちなりの答えを見つける姿勢は、読者に新たな視点をもたらします。

ネコたちが人間のルールや習慣を独自に解釈する瞬間は、笑いや洞察をもたらし、読者に考えさせます。

愛と友情の物語

【ネコの掟】には、愛と友情についての美しい物語が散りばめられています。

ネコたちが困難に立ち向かい、互いに支え合う姿は、読者の心を打つ瞬間です。

作者はネコたちの感情や絆を深く描写し、感動を提供します。

美麗なアートワーク

【ネコの掟】のアートワークは美しく、ネコたちの可愛らしい表情や周囲の詳細が魅力的です。

著者はネコたちの世界を美しく描写し、読者を引き込みます。

総括

【ネコの掟】は、ネコたちの個性、ユーモアとテーマの見事な組み合わせ、巧みなストーリーテリング、新しい視点からの世界観、愛と友情の物語、美麗なアートワークなど、多くの要素が結集した素晴らしい漫画です。

読者はネコたちと共に笑い、感動し、考えることで、新たな視点を見つけ、漫画の世界に魅了されることでしょう。

愛らしいネコたちの視点から、人間社会や生活に新たな視点を持ち込むこの作品は、多くの読者に楽しみと感銘を与え、ネコ愛と共感を届ける作品として、漫画の世界に光を放っています。

第1巻の感想纏め

第1巻では、トラ柄の主人公とその仲間たちが、ネコたちの掟や冒険の世界を探求します。彼らの勇気と友情が物語を支え、ユニークなキャラクターたちとの出会いが笑いと感動を提供します。
テーマとしては、自己発見や友情の重要性が探求され、美しいアートワークが魅力的です。
第1巻は、シリーズの幕開けを素晴らしく描いた巻です。

sannekoyonneko.hateblo.jp

第2巻の感想纏め

第2巻では、ネコたちの冒険がさらに深化し、新たなキャラクターとの出会いがあります。
主人公たちの成長や友情が印象的で、テーマとしては信頼と協力が強調されます。
アートワークは第1巻以上に美しく、キャラクターたちの表情が素晴らしいです。
第2巻は、シリーズをより深く楽しむための不可欠な巻です。

sannekoyonneko.hateblo.jp

第3巻の感想纏め

第3巻では、物語がクライマックスに向かい、キャラクターたちの運命が絡み合います。
感動的な瞬間や意外な展開があり、テーマとしては希望と困難に立ち向かう強さが際立ちます。
アートワークは見事で、読者を引き込みます。
第3巻は、シリーズの見応えのある締めくくりであり、必読です。

sannekoyonneko.hateblo.jp