保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

四猫のために家を買う~荷造りをしていたら、見覚えの無いものが沢山出てきた!!

家の購入を決めて、引っ越し日を決めて、と目まぐるしく過ぎ去っていく日々。

2022年1月早々の妻の一言と、母親の一言により、物件探し、住みたい地域の変更、そして、家の購入まで、いろんなことが数か月の間に起きています。

ブログを見かえせば、四猫のために家を買おうと思ったのが、およそ1年半前みたいでした。

sannekoyonneko.hateblo.jp

ただ、そのころは住みたい地域に拘りを持ち過ぎていたため、物件探しはうまくいかず、それでも物件との奇跡的な出会いを信じて探していました。

今思えば当然ですが、家を購入するには、住みたい場所と予算とのバランスが重要でした。

住みたい地域に拘りを持ちすぎて、その地域での物件購入となると当然ですが、予算にあいません。

ただ、予算を増やす事にも限界があり、住む地域も、妥協するにも限界があります。

その最大公約数の場所に、購入出来る物件をみつけることが出来て、良かったと感じています。

2022年、世の中は、物価上昇、木材価格上昇、不動産は売り手市場になっており、地域によっては、バブル期をこえるほどの価格上昇という事態がおきているそうです。

購入を決めたタイミングとしては良い時期だったのではないか、と思っています。

そんな中、荷造りを少しずつ進めています。

大半は妻がやってくれていますので、頭上がりません。

私のテリトリーは私がやる約束ですので、気付いたタイミングで段ボールに詰めていきます。

四猫のために家を買う~荷造りをしていたら、見覚えの無いものが沢山出てきた!!

6年前の引っ越し日当日の三猫

6年前の引っ越し日当日の三猫

家の中のモノが次々とダンボールに詰められていくのをみて、もしかしたら三猫は気づいているかもしれません。

今回我が家では引っ越し日前日から、四猫は動物病院に一泊してもらう予定ですので、引っ越しによるストレスは軽減されることを期待します。

そんな中、いつ、どうやって入手したのか分からない猫グッズが出てきました。

一つ目はこちらです。

キャッ!と驚く不思議なおもちゃ Cat in the bag

キャッ!と驚く不思議なおもちゃ Cat in the bag

キャッ!と驚く不思議なおもちゃ Cat in the bag

これはいつ購入したのかさっぱり憶えていません。自分で購入したのかどうかも思い出せません。

恐らく、四猫がどんな反応をするのか、試したこともないと思います。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

貴方の誕生日に、会社の後輩がくれたって喜んで持って帰ってきたのよ!!憶えてないの??

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうだったの??全然憶えていないね・・・テレビ台の下から出てきたってことは貰ったのは6年以上前ってことだね・・・

 

そして、もうひとつ出てきました。

それがコチラ

Relaxing Cat Roller

Relaxing Cat Roller

Relaxing Cat Roller

こちらも同様にテレビ台の下から出てきました。

開封した形跡がないので、使っていないのでしょう。

猫好きの私へのプレゼントだったようです。

こちらも全く記憶にないのです。

引っ越しによって、たくさんのモノを捨てました。

ただ、思わぬ副産物が出てきて、これも引っ越しの醍醐味なのかしらって思います。

引っ越し作業はなかなか骨の折れる時間になります。

そんな中、忘れていた猫グッズが出てきてほっこりです。