保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

犯人は誰でしょうか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

帰宅したら、

四猫のイタズラ

四猫のイタズラ



こんな事になってました…

階段下の収納の扉を誰かが開けて、その中に入っていた段ボールをひっくり返し、その段ボールの中に入っていた緩衝材をぶちまけていました。

f:id:sannekoyonneko:20200902071125j:plain
クロ

僕じゃあないよ

f:id:sannekoyonneko:20200902071137j:plain
チビ

僕じゃあないよ

f:id:sannekoyonneko:20200902071129j:plain
さんた

昼間は2階に居るから、僕じゃあないよ

f:id:sannekoyonneko:20200902071132j:plain
たかんぼ

僕じゃあないよ、犯人教えてあげるから、かつおぶし( ゚д゚)クレ

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

久々のぶちまけ、ね。昔昔、クロが業務用コンソメの缶をひっくり返して、部屋の中がコンソメの香りで充満してた事あったね。

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

懐かしいね。激しくぶちまけ、したのはあれが最初で最後かなぁ。

 

階段下の扉に執着しているのは、次ニャン坊チビだけ、なので、扉を開けたのは、間違いなく、チビのイタズラ。

その中に入って、段ボールを見つけて、段ボールの中に、緩衝材があるのを見つけて、ぶちまけ、したのも、おそらく、チビ。

その後、部屋の中に、緩衝材が散らばった際に、長ニャン坊クロ、四ニャン坊たかんぼ、も参戦して、至る所に緩衝材を運んで行って、ガシガシしたのでしょう。

それにしても、階段下の収納には、猫氏、特にチビにしか見えない、聞こえない何かがあるのでしょうかね。

こんなイタズラをされても、もう・・・とか独り言を言いながら、片づけました。

イタズラがすぎるようであれば、見守りカメラでも設置して、観察してみようかしら、って思ってます。

見守りカメラについて、何度か引用させていただいていますが、

itsukorosato様の以下のブログが非常に参考になりました。

itsukorosato.com

itsukorosato様、いつも楽しく読ませていただいております。

 

四猫のために家を買う、という計画が進んでいます。引っ越しをした際には、

見守りカメラ

を設置してみようかしら、と考えております。

四猫のために家を買うは以下をご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp