保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

愛猫をモフるのが、最高のリラックス法です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「リラックス法」

 

久々に、はてなブログのお題での投稿です。

今回選択したのは、

リラックス法

です。

私のリラックス法は、愛猫をモフること

私のリラックス法は、愛猫をモフること

猫と共に生活をしている方なら同調いただけるかと思いますが、私のリラックス法は、

愛猫をモフること

です。

平日仕事から帰ってくると、大体四猫はそれぞれお気に入りのご飯を妻に給与してもらって、寝ている事が多いのです。

その寝ている四猫を起こすか起こさないかの力加減で、モフります。

寝ている四猫の中で一番モフれるのは、次ニャン坊チビです。

触っても殆ど微動だにせず、とにかく寝ているので、思う存分モフれます。

また、三ニャン坊さんたは、夜寝る前に、モフれよと言わんばかりに膝に乗ってきます。これまた気が済むまでモフれます。

長ニャン坊クロと、四ニャン坊たかんぼは、基本的に私と一緒にネンネするので、私が寝落ちするまで、モフれます。

 

モフモフしながら、寝落ち出来る瞬間は何とも言えませんね。