保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2020年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

保護猫 多頭飼い 四猫になって、まもなく半年が経過します。

2020/06/07に、四ニャン坊たかんぼを我が家に迎え入れ、まもなく6か月が経過します。

時の流れが年々早く感じるのは、年齢の影響なのか。色々と試して、失敗して、改善して、の繰り返しの四猫生活でした。

以前の記事、四猫になって3か月が経過しましたも合わせてご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

迎い入れた時は、ホントに隔離生活が暫く続くかもしれない、と腹をくくった瞬間もありましたが、今では

四猫勢ぞろい 妻は名キャメラマン

四猫勢ぞろい 妻は名キャメラマン

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

なかなか良い写真が撮れたよ!!私は名キャメラマン!!

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

こんな勢ぞろいの瞬間、私は撮ったことがないな・・・何で気を引いているのだろうか・・・ちゅーるか?オモチャか?それとも暖房をつけて、勢ぞろいさせてるのか??

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

さんただけ、カメラ目線なの!!かわゆす!!

 

三ニャン坊さんたに破歯細胞性吸収病巣という病気が見つかって、それ以来、どうやら、妻とさんたは信頼関係を深めたようです。

さんたが罹患した、破歯細胞性吸収病巣については以下をご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp

寒くなったことも影響してか、ネンネする時にも多少の変化が生まれました。

長ニャン坊クロと次ニャン坊チビは、私の足元で、ダブルニャンモナイトで寝ています。さんたは妻の足元で寝て、たかんぼは、私の胸のあたりで寝ています。

今年は年末年始にどこかに行くとか、実家に帰省するとかが厳しそうなので、猫用のケーキでも購入検討して、ネコネコケーキパーティでも開催しようかしら。

以前書いた猫が食べることのできるケーキについての記事は以下をご覧ください。

sannekoyonneko.hateblo.jp