保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

人気ブログランキングに今更ながら登録してみた。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

月に一度、定期的に投稿しています、

にほんブログ村ランキングの発表。

このほかに、登録出来るところはないか?と思い、検索をしてみました。

というのも、Google search consoleにて、

猫ブログランキング

という検索ワード(クエリ)の検索回数がそれなりに多い事が判明したからです。

残念ながら、

猫ブログランキング

という検索ワードで、私のブログがクリックされている回数は少なく、何か対策はないか、と考えたからです。

人気ブログランキングに今更ながら登録

猫ブログランキング

猫ブログランキング

登録したのは、コチラ

blog.with2.net

購読させていただいている方でも、多くの方が登録されているようです。

こちらに、今更ながら登録をしてみました。

まだ細かくみていませんが、ブログ記事を書いたら、

Ping代理送信

をしなくてはならない可能性があります。

にほんブログ村も、このPing代理送信が面倒で、登録して間もなくして、Ping代理送信をやめてしまった経緯があり、記事を投稿したら、都度、この作業が出来るかが一番不安です。

アクセス数UPは、ブログを続けるモティベーションになり得ます。

アクセス数をきにしているわけではありませんが、やっぱり、少ないよりは多い方がよいですよね。

今後、にほんブログ村のランキングに加えて、こちらの人気ブログランキングもランキング発表できるくらいの順位になれば良いな、と思います。

追記

ポチ、してもらわないと、ランキング反映されないようですね、人気ブログランキングは。

にほんブログ村のように、PVランキングは無い模様…