保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【感想】猫の本 猫が教えてくれた大切なこと 発行所:株式会社あさ出版

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごくまれにではありますが、

ほっこりしたい瞬間

というのが、私にもあります。

そんなときに手にした本を今回ご紹介したいと思います。

今回紹介する本も、フェリシモ猫部が著者となります。

www.nekobu.com

フェリシモ猫部が著者の本は、以下でもご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

猫の本 猫が教えてくれた大切なこと 発行所:株式会社あさ出版

猫の本 猫が教えてくれた大切なこと 発行所:株式会社あさ出版

猫の本 猫が教えてくれた大切なこと 発行所:株式会社あさ出版

猫が教えてくれた大切なこと

 

こちらの本の売上金の一部は「フェリシモわんにゃん基金」として運用されます。

こちらの本は、

にゃんともほっこりなストーリー28

で構成されております。

フェリシモ猫部が運営している、猫部サイトは、毎月5万人以上がアクセスしているサイトのようです。

また、公式Facebookのフォロワーは約3万人がフォローしているとのこと。

そんな人気サイトとは全く知りませんでした。

この本は、そんな大人気サイトに寄せられた投稿が、書籍になったようです。

◆猫が教えてくれた大切なこと ◆
猫が教えてくれた大切なことの目次
投稿で寄せられた28のストーリー
著者のプロフィール
フェリシモ猫部
株式会社フェリシモの社内部活動として2010年に発足。社内の猫好きが集まって「猫と人とがともに幸せに暮らせる社会」づくりを目標にフェリシモ猫部サイトを立ち上げ、オリジナルの猫雑貨を企画販売するほか、地域のボランティア団体と協力した譲渡会の開催や、動物保護に対するボランティア基金など、様々な活動を行っている
猫が教えてくれた大切なことの詳細
※発行所:株式会社あさ出版
※ページ数:229ページ
※発売日:2014年8月28日
 

日々の生活で疲れた時、ほっこりしたいときに1つずつストーリーを読みたい、そんな本です。