保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

ピュリナ フィリックス ネスレ 販売終了のお知らせが残念すぎます。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長い間、愛猫のお気に入りだったキャットフード、猫のご飯である

ピュリナ フィリックス

が販売終了となってしまいました。

2021年3月頃から、店頭で見かけることが少なくなり、どのお店に行っても購入することが出来なくなり、公式サイトでの通販ページでも、販売終了のお知らせが出ました。

ピュリナ フィリックスは、とにかくコスパが良く、かつ、総合栄養食

原材料に、

家禽ミール

酸化チタン

が使用されていたのを知った時はショックでした。

それでも、1袋80円以下で購入出来、かつ、総合栄養食、更に、我が家の猫氏の食いつきが非常に良い、という事で、メインディッシュのローテーションの合間に、味変用として、給与してきました。

フィリックスについての詳細は以下でご覧いただけます。

sannekoyonneko.hateblo.jp

ピュリナ フィリックス ネスレ 販売終了のお知らせが残念すぎます。

ピュリナ フィリックス ネスレ 販売終了のお知らせが残念すぎます

ピュリナ フィリックス ネスレ 販売終了のお知らせが残念すぎます

販売がなくなっていた2021年2月頃、公式サイトから以下のお知らせがありました。

20210301_ネスレ日本株式会社 ネスレピュリナのお知らせその1

20210301_ネスレ日本株式会社 ネスレピュリナのお知らせその1

このお知らせに含まれていない、

ビーフ味

をメインで購入していましたので、そこまで気にすることなく、店頭にもまだ陳列されていましたので、購入を続けていました。

キャットフードの生産、製造にも、新型コロナウイルスが影響を及ぼすなんて想像すらしていませんでした。

そして、更に、公式サイトからのお知らせは続きます。

それは、2021年4月頃の事でした。

20210426_ネスレ日本株式会社 ネスレピュリナのお知らせその2

20210426_ネスレ日本株式会社 ネスレピュリナのお知らせその2

 

この中にも、メインで購入していたビーフ味は含まれていませんでしたが、このころから店頭で見かけることが減ってきて、だんだんと購入出来るお店が減っていきました。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

原材料に対しての不安は若干あったけど、それでもやっぱり、総合栄養食で、かつ、お値段もお安く、そして、愛猫の食いつきが良いキャットフードがなくなったのは痛いな。

 

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

そうね。どんどん購入出来る猫のご飯がなくなってきて、ウェットフードで、まんべんなく食いつきが良いのを探し続けなきゃ、だね。

 

2022年も、愛猫のご飯、とくにウェットフードの探求は終わりを迎えることは出来ません。

今のうちに、WEBショップで購入出来るフィリックスを買いだめしておきたいと思います。