保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

広島っ子 猫の居る鉄板焼き屋さんに行ってみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日投稿した記事

sannekoyonneko.hateblo.jp

にてご紹介したお店に行ってきました。

広島っ子 猫の居る鉄板焼き屋さん

です。

紹介されていた本には、利子というハチワレの雌猫が居るとのことでしたが、紹介されているサイトには猫がいる事は一切掲載されていませんでした。

本が出版されたのも数年前ですし、もしかしたら…という事もあるかも知れませんが、行きたいというお店になかなか出会えないので、妻と共に、行ってみました。

広島っ子 猫の居る鉄板焼き屋さんに行ってみた

猫と呑み助

猫と呑み助

結論から言うと、猫氏には会えませんでした。

店内に、猫氏が全く居る気配がなかったので、オーダーをした際に、店主に聞いてみました。

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

猫氏は居ないの?

 

店主からの返答は、

今、冬眠してるの、寒いから

と。

残念です。

まぁ、気まぐれなのは、猫氏の特権ですからね。

もしかしたら、猫が常時店内に居ることで何かしらの指導があったのかも知れません。

お目当ての猫氏には出会えませんでしたが、お好み焼き自体は非常に美味しかったです。

オーダーしたのは、

  • 鶏皮のパリパリ焼
  • 豆腐ステーキ
  • お好み焼き(肉玉うどん)トッピングに、餅・チーズ
  • お好み焼き海鮮スペシャル(生イカ,生エビ)麺ダブル

です。

私のこだわりは、麺は、うどんとそばを1玉ずつ入れることです。

大満足でしたが、猫氏に会えなかったのは残念でした。

お会計をして、今度は猫氏が居る時に来たいです、と店主に伝えたところ、

利子の写真を見せてくれました。15歳になったそうです。

高齢猫になっていましたが、今も元気にいるそうです。

サイトの掲載が誤っているようで、お支払いは、現金のみとなっているみたいです。

猫氏が居るお店、他にも掲載されていたお店があるので、また訪れてみたいと思います。

猫と呑み助 発行所:山と渓谷社 著者:はるやまひろぶみ