保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

投稿記事700個目となりました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回の投稿記事で、

700記事目

となりました。

いつも保護猫との生活を綴りますを御覧頂きまして、まことにありがとございます。

開始してから、日々投稿することを続けて、今回の記事で700となりました。

継続出来て、700記事に到達したことは想定通りかもしれませんが、想定通りにいっていないこともあり。

うまくいっていないことについては、即効性があるわけでもないので、日々気づいたときに改善をしていくという事にしています。

700投稿目という事で何についてにしようかと思いましたが、ここ最近取り組んでいるInstagramの投稿の、いいねが多かった

  • 写真
  • 動画
  • 公開後一番多く読まれている記事のご紹介

をご紹介することにしました。

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

おおお!!毎日投稿を続けているのは知ってたけど、700記事に到達は凄いねぇ。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

700になってたのはさっき気づいたのよ。なかなかうまくいかないことも多いけど、それでも一度始めたことなので、途中で投げ出さずに続けることが出来ているのは、やっぱり四猫のおかげね。

 

 

投稿記事700個目となりました。

700記事投稿記念

700記事投稿記念

まずは、Instagramで一番いいねを頂いた写真のご紹介。

一番いいねを頂いたのはコチラの投稿!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 四猫 (@sannekoyonneko)

www.instagram.com

立ったまま、スマフォをさわっている私の後ろで、なにを思うのか、何を待っているのか、四ニャン坊たかんぼがお座りしていました。そこを妻がパシャリとやったのです。

 

続いては、Instagramに投稿した動画でいいねが多かった投稿です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 四猫 (@sannekoyonneko)

www.instagram.com

いつも手を使って、水を飲むわけではなくて、何かの拍子で手を使って飲むようです。

その日の気分でしょうかね。直接器から水を飲んでいることもあれば、手を使って飲むこともあります。

 

最後は、一番アクセスを頂いた投稿になります。

sannekoyonneko.hateblo.jp

予想通りですが、猫株式会社ニャミーについて投稿した記事のうちの一つが一番アクセスを頂いていました。

 

記事投稿数が増えてきて、過去投稿の振り返りの頻度をあげていかないと、投稿したは良いが殆ど読まれていない記事も沢山出てきています。

過去投稿を引用しながら、新しい記事を追加していくことに、今後力を入れていくことが出来れば、アクセス数のアップ、PV数の改善になってくるかと思っています。