保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

【猫のリンパ腫】次ニャン坊チビ、術後1週間経過しました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4度目のリンパ腫切除の手術を受けた次ニャン坊チビ

2022/08/01は、術後1週間経過健診となりました。

手術痕とエリザベスカラーが無ければ、全くもって元気いっぱいのチビ。

食欲も旺盛で、モグモグ食べます。

ホントに、リンパ腫なのか、と疑ってしまう位なのです。

【猫のリンパ腫】次ニャン坊チビ、術後1週間経過しました

術後1か月の定期健診を終えたチビ。気持ちお疲れのようです

術後1か月の定期健診を終えたチビ。気持ちお疲れのようです

病院へ行く日の投稿は、いつものように、時系列となります。

2022/08/02 6時頃

出社の為、自宅を出ます。いつものように、平日の為、チビの通院は、妻一人で行くことになります。

f:id:sannekoyonneko:20200901084035j:plain

頼むな。

 

f:id:sannekoyonneko:20200901084050j:plain

まかせろ!今日は酷暑ぽいから、タクシー予約したんよ。

 

2022/08/02 関東地方は酷暑予報が前日から出ていました。酷暑の中、バスを乗り継いで病院まで、は、流石に大変だろうということで、いつものタクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》 を使って、タクシー予約を済ませたようです。

執刀医が、今日はお休み、という事ですので、抜糸は来週以降を予定しています。

2022/08/02 10時頃

妻からメール

トラブル発生

予約していたタクシーが急遽来ないとか。付近にタクシーも走ってない模様で、バスを乗り継ぐことになった。

と。

東京都内でも、付近にタクシーが居ないなんて事があるのか…

アプリを有料版?にしないと即対応出来ないとかの表示が出たとか…

タクシー配車アプリもまだまだ過渡期ですね。

いくつもタクシーアプリありますけど、予約してても来ないなんて・・・

追加料金を払って、何たら予約にすると、確実らしいです・・・

2022/08/02 11時過ぎ

妻からメール

何とか間に合ったよ…

そして、手術した付近に液体が溜まっていたらしく、抜き取ってもらった。

液体の中に、細菌はいないようなので大丈夫そうよ。

と。術後は安定しているようです。

さらにメールが続きます。

暑いのか、電車で帰ってるんだけど、チビの呼吸が荒い。タクシー拾えそうな所で電車降りて、タクシー乗るわ。

と。

東京、2022/08/02今日は酷暑の予報が出ています。

そのため、チビ、暑さに少し、まいっているのかも知れません。

2022/08/02 13時前

妻からメール

家に着いたら呼吸も落ち着いた。

途中、口呼吸し始めたから、熱中症になったかと思って、かかりつけ医のところに連れて行ってみてもらおうかとか考えちゃった。

と。

私もそうですが、妻は特に、猫氏の事になると、スイッチがはいってしまう性分です。

自宅へ戻って、チビの大好きなエナジーちゅーるを給与すると、呼吸も落ち着いたようです。

恐らく、暑さにまいってしまったんでしょう。

妻もチビも、夜までゆっくりと休憩になります。

このような感じで、4度目のリンパ腫切除の術後1週間経過健診は、終わりました。