2022年5月に新居へ引っ越しをする際に購入した
2つのペットキャリー
我が家は多頭飼い(当時は四猫でした)ですが、人間が2しか居らず、かつ、それぞれの猫氏が比較的体格が良いので、人間2で、一猫用のペットキャリーを4つ持って引っ越しはなかなか骨が折れる作業に。
自家用車を持たない家庭なので、タクシーを含めた交通手段でも、やっぱり4つのキャリーバッグを持つのは・・・と考え、乳母車タイプのペットキャリーを購入しました。
最初に購入したペットキャリーは、ペットカート 品番PH282854です。
寸法をよく確認していなかったため、ペットカート 品番PH282854では、一猫しか入ることが出来そうにありません。
ですので、追加で
ココハート 甘えん坊バギービッグ
を購入し、ココハート 甘えん坊バギービッグであれば、体格のよい我が家の四猫でも二猫は入ることが出来、一猫用のキャリーバッグ2つと1つのペットキャリーで何とか引っ越しは出来ました。
最初に購入したペットカート 品番PH282854は、開封したものの、使用することなく、新居の荷物置き部屋に梱包されたままの状態で置いてあるだけでした。
夜、気温が下がったら、チビを連れて散歩に行きたいね。チビ、外を見るのが好きだし!!使ってないペットキャリー、あのままだと勿体ないし!!
おおお!!奇遇だね。今日早朝散歩に行ってた時、ご近所さんが、ペットキャリーに猫氏を入れて散歩してたのを見たよ!!そうだね、チビ、散歩に連れていってあげよう。
引っ越しをしてから、私は毎朝朝起きたら、その日の気温等を肌で感じたいため、5分程度散歩をしています。早朝という事もあり、ペットを散歩されている方もチラホラいらっしゃいますが、猫氏を散歩しているのを見たのは初めてです。
散歩されている猫氏をちらっとみましたが、目がランランとして愉しそうでした。
愛猫との思い出作り そうだ!使ってないキャリーカート使って猫氏とお散歩しよう!
チビを散歩に連れ出そうと思ったのは、チビがこの先そんなに長く生きることは出来ないだろう、と感じているからです。
2021年8月に、首元にシコリが見つかり、それが腫瘍、いわゆる悪性新生物(癌)であることがわかり、その後2022年8月現在で4度の手術を行いました。
4度目の手術をする際に、外科的処置出来ない場所に転移が認められ、これ以上外科的処置は無理。
残る施術としては放射線治療になるが、効果は限定的であろう、という事で、我が家では放射線治療は選択しない決定を行いました。
猫のリンパ腫の平均余命は、治療を行ったとしても6か月~9か月とされ、1年を越せる確率は20%程度とされています。
チビ、平均余命を大きく更新してるし、20%の確率にも当てはまってるね!!
そうね!!貴女の献身的な治療のおかげだよ。でもまだまだ生きてもらいたい!!
愛猫がこの世から旅立つとき、飼い主として後悔をしないようにしていきたいと思っています。
外科的処置が今後出来ないという結論が出た以上、今後、少しでも長く、チビがこの世に産まれ落ち、我が家に縁があってきてくれて、旅立つその瞬間まで、私も妻もチビも、良かった!!と思えるそんな日々をかさねていきたいと思います。
ココハート 甘えん坊バギービッグもありますが、まずはペットカート 品番PH282854を使って、チビのみ散歩に連れ出そうと思います。
購入して一度開封したのち、再度しまい込んでいたため、新品の独特のニオイがするため、数日間、組み立てたままにしておき、ニオイが消えた頃、散歩に連れ出そうと思います。
ペットカート 品番PH282854
ココハート 甘えん坊バギービッグ