保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

水曜日のネコ クラフトビール

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

普段、お酒を飲むことは殆どありません。

下戸なわけではなく、20歳そこそこの頃で、おそらく一生分のお酒、アルコール類は飲んだ自負があるからです。

幾ら飲んでも悪酔いすることは少なく、いわゆる会社の飲み会なんて参加しようものなら、酔っ払いたちの世話をしなくてはならないので、会社の飲み会もほぼ参加しません。

コロナ禍になって、会社絡みの飲み会の開催が殆どなくなったのが救いです。

そんななか、いつものスーパーにご飯を買いに行って、何気なくアルコールコーナーを見ていると・・・

クラフトビール:水曜日のネコ

 

っていうビールがあるじゃあないですか!!

晩酌をした記憶はもう何十年もありませんが、ネコがモチーフならば、買っちゃいますよね・・・

水曜日のネコ クラフトビール

水曜日のネコ クラフトビール

水曜日のネコ クラフトビール

冷蔵庫からテービルに持っていく際に、晩ご飯の時間だと察した猫氏達が、ぞろぞろと3階から降りてきました。

なかなか良い画角ではないですか!!

水曜日のネコ クラフトビール

水曜日のネコ クラフトビール

四猫が一直線に並んで、晩ご飯の待ちをしています。

結局、写真を撮って満足しちゃって、まだ飲んでいません・・・

水曜日のネコ