保護猫との生活を綴ります

元野良猫を保護し、猫の多頭飼いしております。2010年、はやとちりから、保護猫との生活を始めた男の日々。あれよあれよ、と、二猫、三猫となり、2020年6月に、四猫となりました。猫との生活、猫の行動、猫の食べ物や病気、等等、保護猫との生活にて感動した事などを綴ってきます。野良猫として生を授かり、保護猫として命を全うしていく、四猫。2022年、都内に戸建て物件を購入し引っ越しをしました。2022年5月31日、五猫となりました。

ベランダで、愛猫のコロコロを愛でる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「あったかくなったら」

 

はてなブログ、今週のお題での投稿です。

以前、我が家の3階、妻の部屋は、冬場でも日差しが良ければ室内は常夏だという投稿をしました。

sannekoyonneko.hateblo.jp

暖かくなれば、ベランダで五猫のひなたぼっこを眺めたいです。

完全室内飼いですので、普段滅多に外の雰囲気、外の空気を感じる事の無い五猫。

ベランダに出て気持ち良さそうにコロコロしている愛猫を愛でるのは、ホントに癒されます。

洗濯物を干す時、ベランダへの窓を開けますが、その際に、速攻で、

次ニャン坊チビ

四ニャン坊たかんぼ

は、ベランダに出てきます。

ベランダでコロコロするキジシロコンビの、チビ、たかんぼ

ベランダでコロコロするキジシロコンビの、チビ、たかんぼ

この写真は、2022年9月頃のものです。

窓が開くと飛び出ていきます。

ベランダに出してくれ、と猛烈にアピール

ベランダに出してくれ、と猛烈にアピール

ベランダの手すり部分に飛び乗ろうとモーションを起こすので、速攻で部屋の中に入れられてしまいます。

部屋の中に戻され、窓を閉められると、私に猛烈アピールを二猫でしてきます。

たかんぼ、哀しそうな顔で、アピールしてくるので、ついつい、ベランダに出してあげたくなります。

日当たりの良いベランダが開放出来る、そんなポカポカ日和が早く来ないかなぁ。

事情があり、2023/01/12から予定では、2023/01/21まで、五猫をワンオペしていました。

いつもは二人間五猫なので、五猫も家の中の思い思いの場所でネンネしていますが、一人間になった為か、寝る時に私のベッドに四猫が固まってネンネしています。

このことにより、新入り猫の五ニャン娘みゃあ、も、ベランダでひなたぼっこが出来る位、先住猫達と距離感が近くなれば良いなと思っています。

愛猫達が思う存分コロコロ出来るような陽気が待ち遠しいです。