2020年7月18日に投稿しました
ジュイクル
について。
近年の猛暑、酷暑により、公共交通機関以外の交通手段を持たない我が家では、猫氏の急な病気等にかかりつけ医への電話相談、メール相談以外に、保険的な意味もあり、ジュイクルに登録しておいた方が良いかと思い、調べていました。
2020年7月投稿当時、残念ながら、我が家の近くの登録獣医さんは存在せず、都内ですら該当はなく、都下に1件だけあったような状況でした。
愛猫の急変の際に、ジュイクルを使って、我が家に獣医さんが来てくれるというのは望めないと感じたため、諸々の登録はいたしませんでした。
【ジュイクル】獣医さんを探せる予約サイト 久々に公式サイトにアクセスしてみた
投稿からおよそ3年経過し、久々に公式サイトにアクセスしてみました。
公式サイトの新着情報欄の更新が2021年1月で止まっているのは非常に気になりますが、訪問対応の他に
電話での応対が可能になったようです。
電話での応対自体、費用が掛かるのでしょうか?
公式サイトを深くみてみることにしました。
細かくみてみると、
2021/04/01を持ちまして、予約機能を停止
との掲載がありました。
2023年7月時点で、ジュイクル自体は利用出来ないようです。
そのため、かかりつけ医が緊急の往診等に対応していない場合、事前に
【ペット往診】
等で、ググっておいて、自宅付近で往診してくれる可能性のある動物病院を探しておく事が必要そうです。
【ペット往診 自宅地域名】
で検索すると、5件程度ヒットしました。
口コミとか載ってるサイトもあるみたいだから、みておいてね。
り。
私は口コミ等を細かくチェックするのが非常に苦手なので、苦手分野は妻に丸投げです。
ジュイクル、良いサービスだと思っていたのですが、収益を安定させる事が出来なかったのでしょうか?
往診サービスに登録する獣医さんの立場で考えると、自社で既に往診サービスをしている事が認知されていれば、わざわざ、ジュイクルに登録するメリットがないのでしょう。
ジュイクルのサービス提供が終了していると掲載しているサイトもまだ見受けられないので、良い機会となりました。
もしも、とか、まさか、等、普段想像しえない事が起きるのが常です。
無知は悪だと私は認識しています。
集めることの出来る情報は、アンテナ張って、集め続けたいと思います。